※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘロ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんには、夏の肌着を着せるか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

同じくらいの月齢のお子さんには、今の時期肌着を着せていますか?これからどんどん熱くなりますが、夏も着せる予定ですか?
うちは幼稚園の2歳児クラスに通っていて、毎日今のところ夏用の薄い肌着➕Tシャツに短パンで通っていますが、
気温が30度くらいになる日もあり、肌着はない方がいいのかなと思うようになりました。実際ものすごい汗かいて帰ってきます。
普段着ているのは西松屋などで買った安いTシャツで、素材を確認するとポリエステル60%、綿35%、ポリウレタン5%でした。

ネットで検索すると、汗を吸収するからお腹冷やさないために着せた方がいいとか、暑いから着せなくてもいいとか、綿100%のTシャツなら着せなくていいとか、いろんな意見があったので、ますます悩みます。

皆さんは夏の肌着はどうされてますか?

コメント

メイママ

肌着は必ず着せます。
皮膚が弱いのもあり、肌着は必須です。皮膚科の先生からも指示があり。
素材も綿100。
半袖の時は、半袖の肌着を。
ノースリーブの時はタンクトップ型のを着せてます。

• ヘロ

ヘロ

コメント頂きありがとうございます😊
    皮膚科の先生から指示があったのですね^_^
    うちも肌着は綿100%の薄手のキャミかタンクトップを着せていますが、暑そうでどうしたものかと悩んでいます…。

• 6月5日