※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
子育て・グッズ

今、年長の双子母です。子供が小さい時からママ友が居ません。双子なの…

こんばんは。
見て頂きありがとうございます。
今、年長の双子母です。
子供が小さい時からママ友が居ません。
双子なので子育て支援センターで遊ぶ事も多々ありましたがバラバラに走ったりするので追い掛けるのに大変で周りのお母さんは座ってゆっくりママ同士でお話してるけどそういった輪に入る事も少なくて😩
いざ幼稚園に入るとヤンチャな双子を見つつなので立ち話もできる訳なく・・・😭
年少の途中で旦那の転勤で幼稚園も転園して年少の三学期だったので既にママグループも出来ていてスムーズ入れる訳もなく😅
多少、話する人は居てもLINEの交換やお休みの日に一緒に遊び行くような友達も居なくて私って何なんだろ・・・って思う事が多々あります😅
来年は小学校に入学するのでPTAでもやったら交友関係も少しは広がるかな〜と今から思ってはいるのですが人間関係って大変だなとつくづく実感してます😅

コメント