※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピエロ
ココロ・悩み

外見より性格が大切ですか?生きていくうえで大切なことは何でしょうか?

私は、学生の頃、外見でいじめられていました。そんなに、外見は、大事なのでしょうか?性格のほうが、大事だと思いたいのですが、学生の頃のがフラッシュバックして、外見に固執してしまいます。娘も、外見のことで、いじめられないか心配になってしまいます。皆さんは、生きていくうえで大切なのは、外見だと思いますか?それとも、性格だと思いますか?他に、生きていくうえで、大切だと思うことがあれば、教えて頂きたいです🙇

コメント

tss_mcr

私もずっとイジメられて来ました。
だから、それに関して辛いのもわかります。
でも、私は周りとは違うんだと思えたら見方が変わったし私の知り合いが誰もいない所に引っ越して生活も変わりました。
あまり周りを気にせず生きていくしかないんだと思います。

もちろん性格や考え方、価値観などが大切だとは思いますが、初対面は必ず外見から入るので、外見も大切だと思います。
外見が不潔そうだったりものすごくギャルだったり、この人とは仲良くできそうにないなって人とは、性格云々の前に話そうとも思わないです。

ぷいぷい

私も小学生の頃それでいじめられてました!でも頑張って可愛くなりたくて、別に整形とかメイク頑張ったわけじゃないですが大学時代はそこそこモテました笑(自分で言うの恥ずかしい)
単純に、外見が良いのは得ですよね!でも気づいたんですが、外見は雰囲気美人、雰囲気イケメンくらいでいいんてすよ!それは教養だったり、それまでの経験、意志などが外に現れて来るもんだと思ってます!
とりあえず女の子なら、根性と愛嬌があれば生きていけると思います😁
これって、きっと永遠のテーマですよねー😁

すにっち

外見は整形でもしない限り変わらないと思いますが、心のもちようとかは自分次第でどうにでもなるし、身だしなみとかどうにかできる部分は頑張りつつ、心のもちようが大事なのかなって思います。
びくびく、自信なさげにしてると、余計に標的にされます。。。
でも自分に自信もって、前を向いて頑張っていれば、見てくれる人はいて、認めてもらえるし、笑顔は2割増しなんて言われますけど、本当にその通りで、前を向いていると顔に光が当たって面白く生きれる、下を向いていると顔が前に倒れるような形になり面倒が舞い込む、と私は言われたことがあります。

出産して、顔つき変わったねとか言われたことないですか?
心境とか環境が変わると、変わるのかなって思いました😊

K.mama𓇼𓆉

もちろん性格は大事です!大前提です。
でもやっぱり人間なのでどうしても最初は外見から入ってしまうとは思います。なので私は外見も大事だと思います。
どういう外見でいじめられてたかは把握出来ないですがもし自分の手で変えられるなら変える努力も必要だと感じます。私も昔はありました。でも自分で変える努力をして変わりましたし、変わってから昔の知り合いに会うとめっちゃ変わったな、なんであの時あんなんやったんって言われるぐらいです。何も努力せずただいじめられた、何か言われたと思うのは少し違うかなと。何か障害があってそのことで言われたとなるとまた話は変わってきますしそんな人はクズです。いくら外見から入ると言っても言っていい事と悪い事があります。なので性格も外見も大事だと思います。

ねっこ

外見というのは顔ですかね? 顔以外の部分も含めるのでしょうか?
顔は生まれついてのものなので重要ではないと思いますが、それ以外の外見(服装や清潔感、体型など)は変えられるものなので内面同様大事だと思います😌
どうしたって人は見た目から入りますし。

N9

外見はめっちゃ大事だと思います。

特に女性は美人な方が人生得する事多いだろうな〜って思います😣

私は美人ではないですが、自分に自信はあります😊
目は奥二重で腫れぼったい
鼻の穴でかい
ホクロ多い
面長
コンプレックスばかりです(笑)小学生の頃は私の鼻の穴を見て笑われてる…と被害妄想ばかりしてました😣

中学に入って2人から告白され少し自信がつき、
高校では何と学校一(全学年にライバルいました)モテてる高校球児から告白され、一気に自分に自信がつきました(笑)

そこから社会人になりアパレルの仕事に就きましたが周りは美人でオシャレさんばかり…ガクーンと自分に自信を無くしましたが、またもやイケメンから告白され、そこからお洋服、メイクなど興味を持ち始め自分を着飾る様になると益々モテて…

自慢話ばかりですが…
何が言いたいかと申しますと、
私は顔のパーツは決して美人ではありません。
でも、オシャレやメイクに気を遣ったり自分に自信を持ってます!
それって外見に滲みでてくるとおもいます!!!

性格悪い人、暗い人、など顔を見たらわかります。
服、髪型、メイクに出てきます!

すぐには替えられないですが、思い切って美容院行ってカラーリングする、服を一式買ってみる、ネイルにいってみる。など、外見をイメチェンしてみてはどうですか?

スッキリしますよ❤️

あと私も娘がいます。
とーーっても可愛いですが、顔が整ってるとかではありません…😅
でも、沢山可愛いと言って自信つけてあげうですし、顔がイマイチでも服やメイクに興味がある子に育って欲しいと思います!

内面も大事ですが、内面は外見に出ます!!!

自信を持って少しのイメチェンに挑戦してみてはいかがでしょうか

スライム

結局人は見た目が1番だと思いました
就職でも同じ条件で美人とブスがいたら、ほとんどが美人を取ると思います

コロン

外見だけでいじめるってありますかね?あまり外見がよくなくても友達が多い子はいますし、逆に外見がよくても友達がいない子だっていますよ。
確かに顔がいいに こしたことはないですが、必要なことは自分に自信をもつことだと思います。

あとは…『どうせ自分なんて…』とウジウジしてる人や清潔感がない人とは仲良くなりたいと思いません。自分の気持ちのもちようで変えられる部分を変えようとしない、努力しようとしない人とはかかわりたくないです。

外見、、だけでいじめは
あまりいなかったです。
不潔な人や暗い人は
いじめの対象になったり
やっぱ性格ですかね😭😭😭

退会ユーザー

顔が整っていても
    ぶりっ子みたいな子は
    色々言われたり、、
    話し方や接し方で
    変わってきそうですね。

• 6月5日