※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38w4dの健診で子宮口が5㎝開いており、陣痛待ちの経験をした経産婦に相談したい。経産婦なので入院してもいいと言われたが、陣痛が来たら早いか不安。

38w4d健診で子宮口5㎝あいていて、赤ちゃん第一間接くらいで触れるよと言われました。
切迫入院していて退院時に前駆陣痛で2㎝あいていたし、一人目も3㎝あいて3週間持ち、結局40wでしたので、私自身はそうかー、といった感じでした。

しかし経産婦なので、病院が家から車で5分のため帰るけど入院してもいいよと言われました。(40分とか時間がかかるんだったは入院してほしいって感じでした)破水からだったらきっととっても早いので救急車呼んでとのこと😅

5㎝あいて陣痛待ちの経産婦経験された方いますか?
やはり陣痛来たら早かったですか?

コメント

いちご

5cmが3.5cmなだけでほかはほぼ一緒です!!
わたしも病院が車で1.2分のところでしたが、経産婦ということで入院して3時間後に生まれました笑
陣痛きたらめっちゃ早かったです!!!
経産婦は早いってホントだなって思いました。
え、もう分娩台いっていいの?って感じでした😊😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    入院されたんですね💡✨入院されて3時間後に出産でしたら本当に入院なされて良かったですね😱💦💦一人目も病院ついてからは全開まで早くて準備できるまで産まないよう我慢してる感じで怖かったので、今回それを超すかと思うと本当にやばいなと😂ちなみに何wでご出産でしたか?

    • 6月5日
  • いちご

    いちご

    先生もかなり迷ってましたが迷った結果の入院で、産後の回診の時に帰らなくてよかったねと何度も言われました笑
    1人目の時にそんなに早かったなら次もっと早いですね☺️
    わたしは1人目は8時間かかっても今回3時間だったので笑
    今回は38w2dでの出産でした😊

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    いくら1.2分でもたまたま家族がいないとか、道が混んでるとかわからないですもんね💡(私もです💦)38w2dならすこーしだけ早めなので本当に賢明な判断✨✨
    私も分娩時間は10時間近くでしたー!ただ初産だからしゃべれなくなったら来てって言われて、着いたら7㎝、車イスでLDRに行ったら全開。点滴もしてないし、分娩台用意するから待って💦みたいな感じでした😂
    陣痛タクシー登録しているんですが、先日切迫退院時に使ったら混んでるから遅くなると言われてしまい…夜か休日か、夫がいる時にしてほしいです😂💦コメントありがとうございました💓

    • 6月5日
たーん

子宮口何センチあいていたかはハッキリわかりませんが、私も結構開いていて、陣痛きたら早いかも!と言われていたのですが、1人目も2人目も予定日ごえ😂笑
けど、2人目は陣痛が来てからほんとに早かったです!
なんかお腹痛いな〜と思って間隔をはかりだしたら、あれよあれよとすぐに3分間隔くらいになって、慌てて産院に電話し、病院まで20分。病院についたら子宮口8センチで、そこから20分で産まれました😨
陣痛開始から2時間かかったかかからなかったか?ぐらいで産まれたので、痛い!と思ったら即行動された方が良いと思います🤭🤭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    やっぱり、「子宮口の開き具合ではいつ出産になるかはわからないけど、いざ陣痛が来てからはその分早い」ってことですね💡
    病院についてか早いの、いくら病院でも怖い思いしますよね😭💦陣痛開始から2時間めちゃくちゃ早いです💦
    切迫でもうずっと早めに連絡してって言われてるし、友人が車で産みそうだったので気を付けてって念を押されているので頭にはずっとあるんですが、初産で10分間隔はよくわからなかったので今回わかるか不安です💦5分になったらすぐ2、3分になるのはわかるので、10分で気づけるかな😵💨
    コメントありがとうございました。

    • 6月5日