※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
ココロ・悩み

友人から一方的に縁を切られた。理由はラインの返信が遅いことや育児でのイライラに対する批判。自分が間違っているのか不安。

既婚子無しの友人に一方的に縁を切られました。

17時から21時の間はご飯やお風呂や寝かし付けなど忙しいです。
その時間にラインがたくさん来てて、特に緊急性もない、髪を切ったという写真が送られて来ていました。
子供が寝てから返そうと思い寝かしつけて、携帯を見たら

「私の話がつまらないのか、忙しいのか分からないけど、無視は寂しいと思った。おやすみ。」

と来ていました。

無視では無いこと、旦那が出張で全部一人でこなさなきゃいけない事、時間帯的に忙しい時間だったことなど色々な私なりの事情を話しましたが、全然駄目でした。

たまに、育児でイライラすると愚痴ることがあったのですが、そのことについても

「自分が欲しくて作って産んだくせに、子供にイライラしたり、産後うつとかそういうの都合良すぎだと思う。
私は自信がないから産まないよ。」

など、他にも母親としての私を責めるような文章がズラッと並んでおり、最後まで読めませんでした。

そんなに既読がいけないのでしょうか?
私は母親としても人間としてもまちがってるのでしょうか。

コメント

母娘でキティラー

それはお友達思いやりが足らない気がしますよ。

子持ちの主婦ってその時間、忙しい人ばかりですもんね。

緊急性高くないLINEなら、私も既読スルーしちゃうと思いますもん。

りー

そんな自分勝手な人こっちから縁を切ります💦
その時間バタバタしますよね😅

あきママ

既読無視で怒るなんて若いな〜って思っちゃいました💦
しかも数時間ですよね?
恋人同士じゃないんだし忙しい以前にめんどくさいですね😱
まあそれはいいとして、独身と子持ちだとどうしてもそりあわないことってありますよね…
自分が欲しくて産んだって言われたって、いつもニコニコ子育てできる人なんていないですよ。
やっぱり産まないとわからないと思います。
今後まだそのご友人と付き合っていくのなら、育児の愚痴などは同じ子持ちの方にするべきだと思います。

ムーミン

何日も既読スルーしたわけでもなくですよね?😅
小さな子供がいたら忙しくて当たり前ですよ💦
しかもそれくらいで子育てまで批判するのは違いますよね。
望んで産んでもイライラするのは当たり前ですよ💦それくらい子育てって本当に大変です。お子さんがいらっしゃる方からならともかく、子供産んだこと無く、当然子育てもしたこともない人間にそんなこと言われたら私ならブチギレですね😅

はっきり申し上げてそんな人とは縁切りで良いと思います。思いやりもなくかまってちゃん、そんな人に使う時間がもったいないし、ストレス溜まるだけですよ💦

チム

そんな人無視でいいと思います。
感覚や考え方の違いだと思います。
子供がいない人は子育てのことわからないの当然だけどわかろうとしてないというか少しは察するものですけど相手の方はとにかく返事してほしくて既読スルーされたのが腹立ったのでしょうね。
同じ感覚の持ち主で気を使わずLINEが出来る人がいいですよね。

もう、結婚して子供居る人と独身で自由な人とでは、世界は変わります!
なので、私ならもう連絡取りません😊

退会ユーザー

実際に、友達とは、連絡してません!

• 6月5日
ままり

えっ何日も既読無視ならまだ分かりますが、その日のうちってその友人がめんどくさいですね😂
彼氏とか出来ても続かなそう😂
むしろそんな人と縁切った方が良いですよ💧

あんな

そのご友人は想像力も思いやりも足りない人だなーと思いました。
事情を話しても聞き入れないってことは「そんな忙しい中でもすぐに返事が欲しかった!!」っていうことですよね。緊急の連絡でもないのに。
勝手だなぁと思います。
自分の欲望を通すためにこちらが傷つくようなこと、責めるようなことを言ってくるなんて正直おかしい人という印象以外ありません…😅
まみんどるさんは悪くありませんし縁を切れてよかったと思います

のらのら

お友達、本当は子供が欲しいとかってのはないですか?
あと、まみんどるさんにお子さんができて、今までみたいに連絡とったり会えない寂しさがある可能性もありますし。生理前で感情のコントロールができないこともあり得ます。

もちろん、だからといって、まみんどるさんが我慢すべきってことじゃないですし、間違ってるってことはないです。
ただ2人の環境が今は違うのですれ違いが起きてるだけなんだと思います。
ご友人は、まみんどるさんのことが好きだからLINEしてきてるんですもんね。まみんどるさんも、ご友人の方と仲良くできるならそのほうがよくないですか?

関係を白黒ハッキリさせず、少し距離をおくのがいいんじゃないかと思いました。

シド

えぇえ…
もうさようならでいいのでは。
あり得ないです。