※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

胃腸風邪で下痢ずっと続いたことある方いらっしゃいますか?昨日の朝から…

胃腸風邪で下痢ずっと続いたことある方
いらっしゃいますか?
昨日の朝から腸がつままれるように
痛くなります。
下痢は水っぽいです。

数日前から喉の痛みや熱が下痢あったのですが、
その症状が収まり始めた頃に
腹痛と水下痢が始まりました。
二日経ってもよくならず、
腸がちくちくと痛くなるとともに下痢しています。

普段のお腹壊してる時の痛みと
少し異なるかんじです。

胃腸風邪なのか、何か当たってしまったのか、、
下痢がひどくなる前に医者にいき、風邪です。
との診断でした。
明日もひどければまた医者にかかろうかなというかんじです。ちなみに医者から処方された薬などは
飲んでいないので、副作用とかではないです。


同じような経験された方いますか?
ウィルス系なら出した方がいいとか聞いたことあるので、
とりあえず薬は飲まずに過ごそうとおもうのですが、、、
こーゆうのってどのくらいでよくなるんですかね( i _ i )

コメント

ミニオン

胃腸炎年に3回はなってたものです🙋‍♀️笑
本当に辛いですよね。。
その辛さよくわかります、

胃腸炎ってウイルス性と、食べ物から当たったりする胃腸炎とどっちもなりますが、どちらにしても胃腸炎に効く特効薬はないのです。。
薬は確かにもらえます、
ですが、胃腸を保護する薬や鎮痛剤等しかもらえないです💦

先生が胃腸炎の一番の特効薬は全部出す事。これが一番治りが早いと言われました笑
いわゆる、インフルの時のタミフルみたいなこれ飲んだらバッチグーみたいな薬はまだないんですよね。。

吐いたり、下したりは我慢せず、腸内にいる菌をすべて出したら治ります。
気をつけなければいけないのは脱水症状になる事です!
スポーツドリンクでも体が追いつかないからジュースの方がいいよ、と言われるくらい酷い脱水症状になります💦
なのでリンゴジュース飲んでました!
食べ物はお粥など消化のいいものを食べれるなら食べて、水分だけはしっかり摂っていると3日くらいからトイレの回数減ってくると思いますので、今が一番辛い時💦
頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強い回答ありがとうございます( i _ i )
    私もこれが胃腸炎ならば3回目です。笑

    2回は嘔吐がひどかったのですが、
    今回は下からです、、(;_;)

    とりあえず、水分摂るように
    心がけます!
    今日で2日目なので明日ぐらいから
    和らいで来ることを願います。笑

    頑張ります!

    • 6月5日