※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり子
妊娠・出産

横浜市のよしかた産婦人科で出産予定の方へ 何週で分娩予約したか迷っています。 出産経験者のオススメポイントを教えてください。

横浜市のよしかた産婦人科で出産された方・出産予定の方!
何週の時に分娩予約されましたか??
産院を決めなければならない時期(8週)なのですが、迷ってます💦💦
実際に出産された方には、よしかたさんのオススメポイントも聞かせていただきたいです❗

コメント

ケニー

これから出産のものですが、
9.10週あたりで私は予約しました!

• ぐり子

ぐり子

コメントありがとうございます✨
    同じくらいの週数で初診に行けそうなので予約とれそうですね!
    出産近いですね❗頑張って下さい✨

• 6月5日
ruan

これから出産予定です!
長男もよしかたで産みました!
早めに予約はとったほうがいいと思います!時期によっては予約出来なかった方もいますので(・・;)
キッズスペースがあるので、検診の時は待ってる間も遊ばせられるし、診察室にも少しおもちゃを置いてくれているので、遊んで待っててくれたりしました。
入院中のご飯も美味しいですし、デザートもあります♪
母乳外来もリハビリ外来もあるので、出産後も安心でしたよ!

• ぐり子

ぐり子

コメントありがとうございます🤗
    お2人目もよしかたさんなのですね✨
    やはり急いだ方が良いですよね💦💦諸事情により10週の時しかいけないので行けるようになったらすぐ行こうと思います‼️
    1人目は乳腺炎にしょっちゅうなっていたので、母乳外来があるのは本当に嬉しいです🙌

差し支えなければ教えていただきたいのですが、お2人目の出産時、上のお子さんは立ち会ってもらいますか??

• 6月7日
  • ruan

ruan

遅くなってすみません!
    母乳外来は本当に助かりました!

一応立ち会い希望で出しています!状況にもよると思いますが、立ち会いさせてもらえそうなので、出来るなら見てもらおうと思ってますよ(*´▽`*)

• 6月7日
  • ぐり子

ぐり子

立ち会いなのですね✨
    私も出来るなら子供に立ち会ってもらいたいと思っていたので、良い情報ありがとうございます😄

• 6月8日
  • ruan

ruan

グッドアンサーありがとうございます!
    いえいえ(*´▽`*)お役にたてたなら良かったです♪
    よしかたさんで予約とれるといいですね✨

• 6月8日
りなぷー

よしかたさんおススメですよ✨
先生も皆さん優しく丁寧にでしたし、助産師さんも頼りになりました!
産後のケアもしっかりしていて、また産むならよしかたさんにしたい、ってかんじです!
入院中のご飯も豪華ではないけど、全てが美味しく品数がすごく多くて美味しかったですよ!退院したくなかったーーー笑
あっ、予約は9週くらいだったような。。。

• ぐり子

ぐり子

コメントありがとうございます😄
    また、よしかたさんにしたいと思えるなんて、やはりすごく良いところなんですね✨
    前回は総合病院でゴハンも特に印象的ではなかったので、期待が高まります❗
    9週頃とのことなので、少し急ごうと思います💦💦

• 6月7日
りー

7週で予約をしました。
先生、助産師さんは優しいです!母乳育児に力を入れていて、産後の母乳トラブルにもすぐに対応していただけます!ただ、出産してからずっと母子同室だったのはきつかったですね😅出産した日の夜だけは別室が良かったです😂

• ぐり子

ぐり子

コメントありがとうございます❗
    7週だったのですね💦💦
    急がないと厳しいかも知れないですね💦💦
    1人目は母乳トラブルが多かったので、相談できる環境が整っているのは魅力的です✨
    母児同室はやはりきついこともありますね😰そこだけは気合いで乗り切ろうと思います‼️

• 6月7日