※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家庭の庭に小さなプールを出そうと考えています。プールに水遊び用のオムツと水着を着せるべきか、サイズについて悩んでいます。裏庭は囲まれており、プライバシーが守られています。午前中に水を温めておけば、午後は日陰になります。

家の庭に小さなプールを出そうと思ってます☺️
質問があります🤲

*自宅でベビーバスより少し大きいくらいの
ミニサイズのプール(お下がりの頂き物)に
子供1人しか入りませんがやはり水遊び用のオムツと
水着は着せた方が良いでしょうか?
例えば水着は無しで下は水遊び用のオムツだけで、
上はラッシュガードだけ。などはどうでしょうか?
(周囲の目が気にならない場所なのでどうかな。と。
けど一応外は外だし、水着を着る練習も
しといた方が良いですかね😅?)

*まだ水着やラッシュガードを
買った事が無いのですが、
サイズは今年しか着られない事を覚悟で
ピッタリサイズを買った方が良いですか?
(大人だとピッタリサイズだと思ってても
プールや海に入ると緩くなって?ズレたりするので)

我が家の庭についてですが、
ど田舎の一軒家です。
裏庭にプールを出そうと思いますが
裏庭は囲われている為、外からは一切見えません。
また、軒が出ているので日が当たる部分と
日陰の部分とあります。
午前中に日が当たる所で水を温めておくと
午後からは日陰になります。

コメント

はる

自宅のプールなら、むしろ水遊びオムツがなくてもいいのかな、、、と思います。
公共の場でもなく、周りからも見えないのならほんとに何を着ててもいいと思います!
水着は1シーズンで考えた方がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    水着買うならピッタリサイズに
    します☺️✨
    そうですね🤲
    家の小さなプールならオムツ必須って訳でも無いですね(´∀`)!

    • 6月9日
ナツ花

似たような環境です!

ラッシュガードだけは日除けのために着せた方がいいかなとおもいます(*´▽`*)
あと、水遊びしてると案外冷えるので、そのためにも😃

でもラッシュガードだけだと見た目が間抜けなので(笑)結局水着きせてました(*´▽`*)
見た目気にしなければいらないとおもいますし、ラッシュガードではなく普通に長袖でもいいとおもいます♪

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    ラッシュガードあった方が良さそうですね☺️
    検討します✨
    確かに家のプールなら水着やラッシュガードにこだわらなくても良いですね(*´∀`)!

    • 6月9日