※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

深夜アルバイトを考えている主婦。家事と子育てに追われており、気分転換も兼ねてコンビニやゲオで働いてみたいと考えている。現在夜間働いている方の経験を知りたい。

深夜アルバイトについて。
現在、週に2.3日ほどアルバイトに
出るか迷っています。
と、いうのも
金銭面ではなんとかなっているので旦那は無理に働かなくていいよー。というスタンスなんですが
自分が毎日毎日家で息子と2人きり。
基本的には徒歩圏内のスーパーに2日に一回買い物に行くだけ。(ベビーカーが無いため抱っこ紐で早く帰りたい。。)
旦那も帰りが毎日遅いので
参ってしまっています💦

妊娠を機に仕事はやめていましたが
これを機会に気分転換も兼ねて
コンビニや、ゲオなど
近所で働いてみたいと考てます。

現在子育てをしながら夜働いているよ!
というままさん、どんな感じでしょうか💦

コメント

ひなの

下の子が3ヶ月のころから夜働いてます。
気分転換にもなりますし保育料もかからない(いまは幼稚園ですが)
多少体調がわるくても出勤できるとメリットが多かったです。
ご主人が育児できるのなら全然いいと思いますが
帰りが遅いのならちょっと大変かもしれませんね〜💦

お子さんを見てくれる人は、旦那さん以外にいらっしゃるのですか??
まだ2ヶ月だと、夜中の授乳も頻繁だと思うのですが💦

お子さんと二人きりが辛いなら、地域の赤ちゃんの集まりなどに参加して、他のママさんとお喋りするなど、気分転換されるのが良いですよ😃

まるちゃん

私も妊娠を機に退職して専業主婦でしたが家にずっといるのは苦手で家事、子育てでほんの少しの息抜きが欲しく娘が3ヶ月すぎた頃パートに出ました💦
旦那は日勤夜勤があるので日勤は夜パート行ってます。旦那が帰ってきてから娘をお風呂に入れて私がご飯食べて行くので慌ただしいですが特に問題なく今までやってこれてますよ😌