※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
子育て・グッズ

バッテリーを家の中に持ち込む方がいいですか?防犯カメラがある駐輪場でも盗難が心配です。皆さんは持ち込んでいますか?

電動自転車のバッテリーを盗難されることがあるから、バッテリーを外して家の中に持って入った方がいいよ、と母に言われました。
マンションで駐輪場は防犯カメラはありますが、誰でも入れます。

みなさん持って入られてますか?

コメント

ふーさんママ

うちは電動自転車持ってませんが、マンションの下の方が持っていて、毎回自宅に持ち帰っているようです。
盗難防止のためかどうかはわかりませんが…。

• しろくろ

しろくろ

コメントありがとうございます😊
    やはりそうなんですね😳
    面倒ですが持ち帰った方が良さそうですね💦

• 6月5日
ななみ

持っててます。
買った時に自転車屋さんから盗難が多いいと聞いたのと
夏場なんかは暑さでバッテリーがダメになるらしく
めんどいけど外した方が長持ちするらしいですよ😊

• しろくろ

しろくろ

コメントありがとうございます😊
    暑さでバッテリーがダメになるんですね💦
    今のところ毎日乗る予定ではないので面倒ですが外しておきます🙇‍♀️

• 6月5日

一応鍵がバッテリーのところについてるのでそのまま置いてます💦
持って行った方がいいとは思いつつ4階エレベーターなしで必ずしも自力で階段上がるとは限らない2歳児と荷物があったら…無理です(笑)

• しろくろ

しろくろ

コメントありがとうざいます😊
    エレベーターなしだと荷物もヘルメットもあるとキツイですよね😨

• 6月5日