※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
妊娠・出産

27週で切迫早産気味。自宅安静指示なし。友人の結婚式参加。ウテメリン服用中。張り増加で不安。張り止め薬不要。入院覚悟あり。申し訳ない気持ち。

27週で子宮頸管3センチで切迫早産気味と言われました。
特に自宅安静との指示も出ませんでしたが怖くて家ではほとんど動いてません😢今週末に友人の結婚式がある事を伝えても特に止められませんでした。今自宅でウテメリン飲んで過ごしてますが張りが頻繁に増えたような気がします💦張り止めの薬も絶対飲まなくちゃいけないわけではないようです。ただそう診断されてから張りが酷く毎日ビクビクしながら過ごしています😭1人目の時も切迫早産で入院しましたので入院の覚悟はしてありますが娘に色々我慢させてしまうことが申し訳ないです😢

コメント

あいこ

絶対安静指示もなく張り止めもとんぷくで良いならそこまで心配しなくてもいいのかなぁと思います🤔27wなら張りも日常的になってきますし。
張ったらちゃんと休めば良いのかなと読んだ限りでは思いました。

• きゃろりー

きゃろりー

気にしすぎてストレス溜まるのも赤ちゃんに良くないですよね😢確かに張りは増えてくる時期ですよね💦
    結婚式は予定通り出席してまた来週の検診まで様子見てみます♪

• 6月5日

私なら結婚式は控えると思います。
切迫経験したら、やはり二人目も切迫に
なりやすいっていいますし…

生産期まであと10週もあるので
3cmはちょっと慎重になってもいいのかな?と。

なにより式中、お腹が張っても急に
退席できない場面だと休めないし
友人にも迷惑かかる可能性もあるかな?と。

• きゃろりー

きゃろりー

そうですよね😢
    結婚式に出席したら絶対に無理しちゃうだろうし何かあってからじゃ遅いですもんね😢

• 6月5日
★

26wの時に3センチでしたが、病院から何も言われませんでした💦
ママリで見てみると、本当に病院によって全然違うんだなーと思います😥
私も極力自宅安静にしてますが、考えすぎるとストレス溜まりますよね😭
私も今月末友達の結婚式があるので、それまでは極力自宅安静にしてようと思います、、、😥

• きゃろりー

きゃろりー

切迫気味とも言われなかったんですか?私の行ってる病院は2.5センチになると入院っぽいです💦ただここ何日か動いてないからか少し動いただけで張ってしまいます😭まだ先が長いのでずっと安静生活辛いですよね😢

• 6月5日
  • ★

切迫気味とも言われませんでした💦
    まあ、やや短めだけど、普通に生活していいよと言われました。
    お腹が張る感覚もあまりないので、薬も出さられず、、、😥
    ただ、自分自身は怖いので、なるべく安静にしてます😭
    明後日検診なのでドキドキです。
    現状維持出来ているといいのですが💦

• 6月5日
  • きゃろりー

きゃろりー

ふつうに生活していいんですね😳
    でも安静に越したことはないですね!
    これから毎回検診がドキドキですよね😢ちーさんもどうか無事でありますように🙏

• 6月5日
♧4姉妹ママ♧

子宮頸管32ミリで自宅安静です💦
私の場合は3センチ切ったら入院て言われてます😓
私なら結婚式は控えますね…何かあってからでは絶対後悔しますし、もし出席されたとしても横になって休むところもないと思いますし、他の方に迷惑かけちゃうと思うので…

• きゃろりー

きゃろりー

3センチで入院ですか😢
    たしかにこの時期にしてはかなり短いですよね😱
    結婚式は確かに横になって休むようなところはなさそうですよね💦

• 6月5日