※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

娘の歯磨きについて相談です。歯磨き粉はいつから使うべきか、11ヶ月で歯ブラシを変えるべきか気になります。皆さんはどうしていますか?

娘の歯磨きブラシ等についてです!
今歯ブラシは毛がシリコンの物で水で濡らして磨いてあげるくらいで使っていて歯は7本くらい生えています。(生えかけも合わせて)
歯磨き粉はいつから使うんでしょうか?
また、今月11ヶ月になるんですが、歯ブラシは別のものに変えるべきでしょうか?
皆さんどうされてますか?

コメント

アキ

同じくらいの月齢で、7本生えてます😄

私もいまいち歯ブラシ分かってないのですが、
シリコンの柄が短いタイプを子供に持たせて磨く練習をさせてから、大人用と同じ毛で、少し柄の長い歯ブラシで仕上げ磨きをしています。
すごく嫌がられるので、きちんと出来てないかな?と思ったらシートタイプで拭いてあげてます。

歯みがき粉は口ゆすげないしなあと思って使ってません💦
もしかしたらゆすがないで使えるのがあるのかもしれませんが...😅

• いちご🍓

いちご🍓

なるほど🤔
    シートタイプも持っているので私も同じようにやってみます!

そうなんですよね、😭 ゆすぐことは出来ないからなぁと思って、でも、おやつを食べたりしてるのでちゃんと歯磨き粉を使用した方がいいのかな、と思ったりと…😅

• 6月5日