※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_ki
ココロ・悩み

産後3か月で体調不良。髪の抜け毛やイライラが増え、自己嫌悪。ホルモンの影響でしょうか?対処法がわからず困っています。

産後3か月です。産まれてからそこまで体調の変化はありませんでしたが、ここにきて急に髪が抜け始め、腰は痛く、なにより心がモヤモヤする日が増えて、ささいなことでイライラして、娘や旦那にあたってしまい、後から自己嫌悪になります😢これはホルモンの関係なんでしょうか?自分でも、どうしたらいいのかわからなくなります…

コメント

⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ⍨⃝ ◡̈⃝

同じ産後3か月です!!!
私も今まさに同じ状況です😭
髪の毛産後だからなのか
ストレスなのか円形出来ました笑
些細なことで凄い不安になり、
旦那にも情緒不安定大丈夫?
って言われます(笑)
私は今だけだと考えながら
過ごしてますが、、、
まさにこれが酷くなったら
産後うつなのかなぁ?とか
もう既に産後うつか!?とか
考えちゃうぐらいです💦

• mi_ki

mi_ki

そうなんですね‼︎😱円形できてしまったんですね、ショックですよね😣私も異常なくらい抜けて、それも憂鬱だし、とにかく不安、イライラ、自己嫌悪、、のループです笑
    ホルモンのせいだ、今だけだ、と考えてみるんですが、どうにも気持ちが上がらないです💦こんな気分で子育てして、子ども達はどうなんだろう…と思うとますます落ち込みます…まずいですよね😱

• 6月5日
  • ⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ⍨⃝ ◡̈⃝

⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ⍨⃝ ◡̈⃝

ショック過ぎて、、、
    なのに旦那はハゲの仲間入りだな~
    って笑わせる為に言ってくれてるの
    わかるんですけど今この時期だから
    笑えず、、、😆
    わかります、、、、
    でも、産後は少なからず髪の毛
    抜けやすくなるみたいですよ😍
    大丈夫です❣️あたし髪の毛ロング
    なんですけどmi_kiさんもロング
    ですか??ロングだと更に抜けや
    すくなるみたいです🤗
    わかります💦あとはもう息抜き
    して誤魔化すしかないですよね💔

• 6月5日
  • mi_ki

mi_ki

それは笑えないですね💦😱
    私はセミロングです。産後だから仕方ないと思うしかないですね‼︎😖
    ほんとに、上手く息抜きしてこの時期が過ぎ去るのを待つしかないですよね‼︎同じ境遇で、安心しました😢ありがとうございました😣✨

• 6月5日
mmma

私も同じです😭抜け毛もそうですし、モヤモヤする日が続いていて五月病かな?仕方ないかなーと思っていました!産後のホルモンバランスのせいでもありそうですよね💦
上の子の行動もついイライラしてしまったり、笑顔で接したいのにプンプンしてしまいます…😔

• mi_ki

mi_ki

コメントありがとうございます‼︎
    どうしても上の子に当たってしまうんですよね💦言い方とかきつくなってしまって…後から、本当に申し訳なかったなぁ、と悲しくなってしまいます😢上の子も荒れ気味で、わざと悪いことしたりして、家の中がギスギスしています😱

• 6月5日
ママリ

もうすぐ産後3ヶ月ですが、私も昨日円形脱毛発見しちゃいました😭😭
腰痛もですが、頭〜肩周りも痛くて、上半身ボロボロです😭笑
イライラもしますが、無気力にもなるし、物事がうまくいかないことが多くてしんどいです。。。
私は産後直後からめちゃくちゃ元気で、普通の生活を送ってきていたので、その疲れがいま出てきてるのかなと思っています😭

• mi_ki

mi_ki

コメントありがとうございます‼︎
    抜け毛…ほんときついですよね😣💦私も肩こりもひどく、頭痛もあります。今回は産後元気だなーと思って油断していました😱物事がうまくいかないと、イライラもするし、他人と比べちゃったりもするし、なかなかしんどいこと多いですよね😢

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

おなじですね〜!mi_kiさんも産後元気だったんですね!2人目だとつい動いちゃうし、周りも1人目ほどサポートしてくれないしで、自分で思ってるより疲れが溜まってるんだろうなと思います😭💔
    考えすぎず、甘いものとか自分にご褒美しつつ乗り切りましょう😭

• 6月8日