※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰M
妊娠・出産

川越の愛和病院での妊婦検診費用や出産までの費用について知りたいです。現在他の病院で診察中で、診察費用に不安があります。助成券を使うと支払いが軽減され、処方箋やエコー動画は別途費用がかかります。4Dエコーは初回無料で、次回から約1500円かかるようです。

川越の愛和病院 診察費用

現在18週の妊婦です。
埼玉 川越にある 愛和病院での、出産までの検診費用、4D、録画データ、その他病院、色々わかる方教えてください!
ちなみに今他の病院へかかっており、愛和へかえようと思ってます。出産病院や個室料金の金額はわかっており、これでこの金額ならいいかなと思ってます。
診察に関しては定期的にかかるので、高いのかな?と少し不安です。
今は5000円の助成券を使うと約1500円の支払い、8000円の助成券を使うと、支払いなし です。
また、処方箋を出される場合、220円程度かかってます。
あと、エコー動画が無料でデータをもらえてます。
4Dに関しては前回無料でいただけ、次回からは一回1500円程度だったかなと思います。

よろしくお願いします(^^)

コメント

リリリ

愛和で32週まで検診受けてました!
助成券でまかなえてたので毎回0円でしたがスクリーニング等の基本検査以外は別途かかってました!
愛和でもらった資料の画像載せときますね!
ちなみに4Dは5500円ですがうまく顔が写らなかったらお金は取られません!
私は三回チャレンジして全て顔が見えなくてお金は取られませんでした!
エコーや4Dの録画データは愛和病院に売っている専用のDVDを購入しないといけないです!

はじめてママリ🔰

現在15wで愛和病院に通院してます。

基本的な健診は助成券(5,000円分、8,000円分)だけで大丈夫です。そこに、追加で助産師の指導や自費の検査があった場合は追加分を支払っています。
薬の処方があったときも、同じくらいでした(200円くらい?)。

エコー動画は、院内のショップで販売されているDVD(300円くらい)を持っていけば、無料で録画してもらえます。
4Dエコーは24w以降で任意のため受けていませんが検査費が5,500円だったと思います。4Dも同じDVDに録画してもらえるようです。