※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めをされていない理由や、2人一緒にスタジオで写真撮影を考えている状況について、皆さんの経験やアリスやマリオとの撮影について教えてください

お宮参りとお食い初めを
いつされたか教えて下さい💓

されてない方も理由を教えて欲しいです♪

うちは上の子が真冬に産まれて、お宮参り出来ず、、、
お食い初めも食器も鯛も用意してたのに色々あって結局出来ず、、、(涙)

気がつけば下の子も2ヶ月
この際、月齢は気にせず2人一緒にスタジオで写真撮りたいなぁ〜って思ってるのですが、
アリスとかマリオは2人一緒に撮影出来るのかな?とか
もっと特別な感じで写真撮れないかな〜と探してるところです
皆さんはどうされたのか、教えて欲しいです😊

コメント

な

お宮参りはしませんでした!里帰りで旦那が実家の方まで来れなかったのと、寒かったので😂
お食い初めは100日くらいの時に旦那と子供と3人で簡単にちゃちゃっとやりました🥺

  • クララ

    クララ

    寒いと出来ないですよね〜😅
    怖くて外出せれないし💦
    お食い初めも私の祖母としようとしてたのですが無理でした笑
    夫婦でするほうがいいですよね♪

    • 6月5日
  • な

    お宮参りはやらず、お食い初めもちゃちゃっとで済ませられたのは、実両親も、義両親も子供のイベントごとにあまり興味がないのも大きいかもしれません🤣笑
    3人でやる方が楽です🥰笑

    • 6月5日
  • クララ

    クララ

    うちも興味があるわけではないんですが、娘から見て曾祖母が生きてたし同居だったので、やろうとしたんですが結局タイミングが合わず💦

    うちも家族だけでします❣️
    コメントありがとうございます😊

    • 6月5日
ゆで卵

月齢気にせず時期をずらして行いました!

お食い初めはGWに、
お宮参り&写真館は先月末に、
済ませました◡̈

  • クララ

    クララ

    お食い初めを先にされたんですね♪♪
    それもありですね💓

    • 6月5日