※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠14週で3キロ増加し、食欲旺盛で夜食べ過ぎています。同じ時期の体重増加やダイエット方法についてアドバイスをお願いします。

体重増加が心配です。
もともと154センチで48.5キロぐらいだったのですが
昨日妊娠14週で体重測ったら51キロになってました。。。。
つわりでも、吐くことはなく、食べれていて、全く痩せずに
最近は食欲旺盛で、夜たくさんたべてしまいます。

みなさん、14週ごろ、どれくらいの体重増加でしたか?
どうやってダイエット頑張ったかアドバイスもお願いします。

コメント

ぴっぴ☺︎

1人目のときは初ママさん同様2キロちょい増えました(´ཀ`)最終的に13キロ増で産みました☺
いきなり増えたときは怒られましたが、ほぼ怒られずに出産しました👍🏻

現在もうすぐ14週ですが、今のところ増えてません😂
産後太りの状態で妊娠したので、病院で増やしすぎないでと言われてて今回は頑張ってます💦

なる

1人目の時は14週でプラス1キロくらいでした!
後期からいくら頑張っても増える一方で食事気をつけていました(^^)
基本、野菜タンパク質中心でした!
朝と昼は炭水化物しっかり食べて
夜は炭水化物は少なくしていました!
あとヨーグルトや納豆はよく食べて便秘予防していました。
たまにはお菓子を食べたり、ブッフェに行ったりしてました♪
あとは歩くことを心掛けていました!

無理せず自分に合うやり方見つけて下さい(^^)

Y

元々38.5→41.5で既に+3kgです😂
1人目は最終+16kgでした😅
夜食を我慢するしか頑張っていなかったです💦

ゆかまるᙏ̤̫͚

14wの頃はまだ増えてなかったです💦
最終的には+12キロですが😂
間食しないようにしておなか空いたら歯磨きしたりしてました😅

ぴー

14wはほとんど増えなかったです☺️後期になると本当に何しても増えてしまうので、初期〜中盤の踏ん張りが重要だったなと思います😂1人目は14㌔増、2人目は上記後悔を踏まえて8㌔増でした😋笑

マカロン

食べづわりで安定期入る頃には6キロくらい増えてました🤣
最終的に18キロ太って難産でした😂😂😂

ママリ

わたしもつわりがないので体重管理大変でした😂
1人目47キロから54キロ
2人目50キロから58キロで出産しました😳
安定期ごろまでに3キロくらい増加です!
後期になると食べてなくても太るし前半は3キロくらいに押さえておくと後が楽かと😭
お腹が空いてもひたすら我慢でした😅たまにチョコをひとかけらとかです😂

えんじぇる

私ははじめての妊娠で不安もあり、2ヶ月の時に4キロ痩せて、いまは食べつわり、よだれつわりもあってプラス1キロ増えて48キロジャストです。
マイナス3キロです。先生は増やさなくても減らさなくても良いって、赤ちゃんは3キロくらいだし。とのことでした。

ママ

皆様、ご回答ありがとうございます。

やはり、妊娠後期になると、すごく太りやすくなるんですね。。
元々太りやすい体質なので、すごく怖いです。
いろいろ、自分に合うやり方を試して頑張ります。
ありがとうございました。

妊娠中の方、一緒に頑張りましょう!