※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき07
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが夜泣き増えて、ネントレ中に嘔吐。背中トントンで寝かしつけ成功したけど、他の方はどうでしょうか?

今7ヶ月半になります!今まで添い乳で寝かしつけてました!最近、夜泣きが増えてきたのでネントレしてみたんですけど、泣きながら嘔吐しちゃいました…
吐いたあとは、背中トントンで寝れくれました!
みなさん、ネントレはうまくいきましたか?

コメント

h-akko

こんばんは。
うちの娘もネントレ初日は泣きすぎてオエオエ言いながら少し吐きました(;´Д`A
可哀想でしたが、ここで折れてはいけない‼︎と心を鬼にして翌日もその次の日も泣き喚く娘を辛抱強くトントンして寝かせました(T ^ T)
4日目にもなると泣くのも少しになり、1週間で泣かずに寝るようになりましたよ☆
今では ねんねするよ〜 と言うと、自分から寝室を指さすようになりましたd(^_^o)
はじめの数日間は辛いですが、ちゃんと理解してくれます!
頑張って‼︎

• あき07

あき07

やっぱりここで折れないほうがいいのか迷います…
    うたは多量に吐いたので、無理させてごめんねって娘に謝りました。

• 3月14日
ゆりぴょん

うちは新生児でネントレしてました笑
吐きはしなかったですが(._.)
1ヶ月たったころに独り言言ってたと思ったらいつのまにか寝てました笑
そこからは、1人で寝てます( ̄▽ ̄)

ややさん

最初は赤ちゃんも戸惑うので泣きますよね💦
うちの子も吐きはしませんでしたが抵抗してました😅

今は昼寝はトントンを軽くして一人で、夜は子守唄とトントンで寝てます😃

• あき07

あき07

トントンで寝てくれるのうらやましいです。トントンはお腹ですか?

• 3月14日
  • ややさん

ややさん

昼寝が上手になったら急に夜に抵抗しだしたとかあったので試行錯誤してます😅

トントンは肩辺りです。
    あき07さんの手が楽なところにするのが良いですよ!
    しんどくなる寝かしつけは長続きしませんからね😃

• 3月14日