※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

テレビを録画していると、エンディングや終わりごとに子供がリモコンを取りに来て再生を求め、一日中テレビが見られない悩み。予定日が近いため疲れやすく、家にいることもあります。子供はおもちゃで遊ばず、どうしたらいいか悩んでいます。

テレビの録画を見せていて、エンディングや
終わる度にうあーん!とぐずられリモコン持ってきて
もう1回付けろってなってそれのエンドレスで
一日中家録画だし私もニュースやテレビが
見られません...
もうすぐ予定日の正産期ですぐ疲れてしまうので
ほとんど家に居るのでそれもありますが😭
おしまい!って消すとギャン泣き不機嫌に
なられます😢
そんなにおもちゃでも遊ばないしこんなもんですか😥?

コメント

ママリ

うちの息子も最近リモコン持ってきては
つけろ!といいますが
じゃあ何見たいの?というとなんにもいわず
適当にアニメつけると変えろ!とまたリモコン持ってきてそのエンドレスでほんとーに疲れるし
普通の番組なんてほんと見れません💦
人間がうつってると息子は変えろと怒ります😭
機嫌がいい時はおもちゃですが結局はテレビになります😭この時代仕方ないと思って割り切ってます!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    知恵がついてリモコン持ってきてつけろってなりますよね😭
    うちはこれ!これ!と言うからまだ分かるんですが、アンパンマンエンドレスだったりとかでもう私が飽きてます😭
    人間が映るとダメでとりあえず子供向け番組!って感じですよね😢
    普通のテレビ見たいのに😥
    うちも結局はテレビになるのでやっぱりみんなそんな感じなんですかね😭

    • 6月5日
しろくま

あまり外に出られない時期、似たような状況でした💦
刺激がなくて退屈しちゃうんでしょうね😅
ご飯食べる時だけ自分のテレビを見て、いいから食べて〜ってやってたら、食べ終わった後も少しならテレビ見つつ遊べるようになりました。
食べる時間が長くなっちゃうのでたまにですが。
もう少し経つと、次はママの番ね!とか、何してるのかな〜ってバラエティ系や料理番組見てみたり、少しずつ分かるようになると思います😊
おもちゃは同じ頃やっぱり積極的には遊ばなくて、おままごと、粘土や折り紙など、親がやりとりするなら遊ぶ感じでした😅

  • レモン🍋

    レモン🍋

    私が今この身体だからですが本当に刺激のない毎日で申し訳ないなって感じです😭
    うちはもう朝起きて少し経ってから見始めるので、一度子供のペースで合わせて付けたら終わりって感じです、、(笑)
    機嫌が良いとバラエティ系など仕方なしか見てくれる時もありますが、だいたい夕方お風呂入ってからはママのテレビの時間って分かってくれてますが、夕方までテレビ見られないのも悲しいです😂💦
    やっぱり一緒にやりとりする遊びに付き合わないと遊ばないですよね😭

    • 6月5日
しろくま

あと、アンパンマンの小さい人形ならかなり遊びます!
アンパンマン中毒です😱笑

マイペースママ*

我が家は保育園に通っているので
状況が少し違うかもしれませんが、
土日は旦那が仕事で、月曜日は
旦那が仕事休みなので、
土日月は保育園お休みの息子です😊

休日はやはり
テレビ、観たがりますねぇ笑
わたしも妊娠後期の今、ずっと
外はしんどいですし😅


でも時間を決めて見せています🙌🏻🌸
キッチンタイマーをセットして、

「 これがピピピって鳴ったら
おもちゃで遊ぶよ😊 約束できない
ならテレビさんとバイバイ👋🏻 」

と、テレビを観るように
なった2歳半頃から言い聞かせて
きました○


意外にすんなりいき、
「 鳴ったねぇ! 」と言って
3歳を過ぎた今は自分で消します*


でも大人が普通のニュースとか
見てると「 代わってほしいなぁ… 」
とか、「 これ嫌やぁ… 」と
他のもの観たいアピールをして
くるので、わたしも休日は自分
テレビはおあずけです😅

旦那はにっこり
「 今はパパの番やで😊 」と
ゴリ押してニュースを観てるので
強い!と思います笑


おもちゃは、ひとりで遊ぶのは
つまらないみたいですが
わたしと一緒にパズルをしたり
ごっこ遊びをしたり、プラレールを
組み立てたり、絵本を読んだり、
そういうのは好きみたいです✨


でも、あまり気にしなくても
いいと思いますよ(*´꒳`*)

ずっと1日お家でお世話をしている
となれば、疲れちゃうと思いますし、
ママとちゃんとスキンシップや
少し遊ぶ時間があれば、
テレビ様の力を借りてもいいかなぁと☘️

毎日お疲れ様です(*´◒`*)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    うちは平日でも休日でもテレビ見たがります😭😂
    土日なんてパパが居て甘いからパパにYouTubeねだって見てばっかり、、😥
    散々YouTube三昧なので私と二人きりの平日は絶対YouTube見せません😂(笑)
    臨月入るともうずっと外はしんどいです💦

    キッチンタイマーなど、ちゃんと物分り良い子で羨ましいです😭
    もう早いうちに悪知恵着いてしまって、自分の思い通りにならないと怒られるので物分りもダメです😭
    幸い、夕方お風呂へ行ったあとからはママのテレビの時間って分かってきたみたいで(お風呂前にこっそりチャンネル変えるので(笑))そこからは付けろ!って言われません😂
    やっぱりおもちゃで遊ぶには親と一緒になって遊ばないと遊んでくれませんよね💦

    今は本当に疲れやすいのでテレビ様の力を借りてきます😭
    お互いにお疲れ様です😢

    • 6月5日