※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむちゅ
子育て・グッズ

里帰り中、帰国までの残り1ヶ月少しでの別れが寂しくて不安。感謝の気持ちを持ちながら、頑張りたいと思っています。

妊娠8ヶ月から里帰りし、四月いっぱいまでいる予定です。育児におわれそんなに長くいる感じはしなかったのですが、ふと、あと一ヶ月少しで帰ると思うと凄くさみしくなり泣けてきます。。不安と寂しさで。。両親には感謝してもしきれない思いです。一ヶ月で戻っている方がほとんどだと思いますが、本当にすごいなと思います。がんばらないとな。。

コメント

カーサー

わかります。私も4ヶ月実家に居ましたよ。寂しいですよね、実家は遠いんですか?お互いに頑張りましょうね

• おむちゅ

おむちゅ

共感ありがたいです(T ^ T)遠いのです…感謝をきちんと伝えて手助けしてくれたことを生かして子育てがんばろーとおもいます!!ありがとうございます( ॣ ö ॣ)

• 3月14日
U.mama

初めまして。
ワタシも8ヵ月から里帰りして、来週帰ります✈
実家には半年お世話になりました。
妊婦の時も、お産の時も、産後も、沢山フォローしてくれて……空港でバイバイってするの考えるだけでたまに涙が出ます😢✨本当に感謝してもしてもたりないって感じます😫✨

ワタシもあっちに帰ってから、不安も沢山あってもちろん寂しさもあって辛いです。

戻ってからも家族で元気にやってくことが親孝行かなぁって思ってます😉

なかなか気持ちの整理がつかずに逃避して全く荷造りしてません😂

• おむちゅ

おむちゅ

うわーん。。読んでて泣きそうになりましたー( i _ i )
    そうですよね!元気に生活することが親孝行!!響きました!そう考えると前向きになれそう。。ありがとうございます( ˘ω˘ )

• 3月14日

里帰りから自宅に戻るの不安ですよね。よく分かります。

でも、大丈夫!みんな、同じように思いながら乗り越えて、ママ業してます( ´ ▽ ` )ノ

子どもを見ると「この子が頼れるのは私しか居ないんだから、がんばらなきゃ!」って自然になり、気合い入りますよ♪

最初はちょっとしたことで泣けたり、不安に押し潰されそうになったり…子ども見て「ごめんね、こんなママで…」って思った日もあります。生後2ヶ月の息子を授乳しながら、自分が情けなくて泣いたこともありました。

だけど、今は「息子のために、やるしかない!」と、初心者なりにがんばってます。そして、なんとかなってます(笑)

おむちゅさんも今は不安かもしれませんが、自宅に戻ったら、なんとかなりますよ( ´ ▽ ` )ノ

里帰り中は甘えるだけ甘えつつ、自宅に戻ったときのシミュレーションしとくと楽かもです。自宅のお風呂を想像して入浴方法考えたり、1日のスケジュールを考えてみたり。時間ある時に離乳食の本を探しに行ったり…残り1ヶ月、楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• おむちゅ

おむちゅ

心強いアドバイスほんとにありがとうございますっ!(;_;)私ももう親だ!強くならないと。。ままりで質問してよかったと思いました!ありがとうございます(○´U`○)

• 3月14日
クリームパン

私も産前から産後2か月まで実家に帰っていて、半年もいたら最後は帰りたくなかったです( ; ; )

ラスト一カ月が本当に寂しくて、荷作り進まないし、両親が本当に寂しそうにしてるのを感じて
里帰りした事が良かったのかなぁ?っても思いました(;_;)

私も飛行機で帰らなくちゃ行けなくて、でも帰る予定の日が雪で飛行機飛ばなくて5日間滞在が、延びました(*´ㅂ`*)

本当に帰る日、空港まで送ってもらいましたが本当に辛かったです( ; ; )

到着の、空港で旦那が待っていてくれたのですが
会えば会ったで、なんとかなるし
いざ、親子三人の生活が、始まれば
一生懸命になるので、そんな気持ちも少しずつ慣れてきました!

帰るまで、ご両親に存分に甘えて
たくさんお子さんを抱っこさせてあげてくださいね(◦'︶'◦)♬

• おむちゅ

おむちゅ

はいっ!いっぱい抱っこしてもらいます…またなけてきました(つД`)自分も寂しいけど、両親が寂しそうにしてたらもっとつらくなってしまいそう。。ちゃんとがんばる!って伝えられるようにイメトレしておきます!ありがとうございます☆

• 3月14日