※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

アップリカのポイのゴミ箱を使っている方へ。臭い取りに悩んでいる方がいます。洗剤で拭いて除菌スプレーをかけ、陰干ししていますが、他に効果的な方法があれば教えてください。

アップリカのにおわなくてポイのゴミ箱使っている方、ゴミ箱本体の臭い取りどうやってますか?

暑くなり、さすがのゴミ箱も臭うようになってきました😰オムツゴミ袋用の消臭剤もいつ取り替えたか記憶にないのですが…😂←

同居なので、自室にしか置けないので、臭いが辛いです…。寝室ではない部屋に置いていますが、部屋にいるだけで臭いが気になります💦

取り扱い説明書には、洗剤を付けた水で拭くとあり、先ほど拭いて除菌スプレーふって陰干ししています。

他に臭い取る方法あれば教えて下さい!

コメント

りり

私も同居で部屋に置いてるので匂いが気になります!
うちはコンビのニオイポイなんですが、
ゴミ箱を台所用洗剤で洗う→流したらゴミ箱に水を張って、その中にセスキ炭酸ソーダの顆粒を結構入れて放置!って感じです!
中に蓋も入れちゃってます!
朝起きてそれやったら、お昼ご飯食べ終わった頃にお水捨てて、サッと流して、雑巾で拭いて、日がよくあたるところに置いておいて天日干ししてます!
これでだいぶ匂い落ちます!

ゴミ箱の蓋に貼るやつは、バイオのなんたらみたいなやつがおススメです!
売ってるところあまりないので、Amazonで注文してるんですけど、ゴミ箱部屋に置いてても全然匂わなくなりました!