※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

出産前におくるみを準備しましたが、暑いのでガーゼタイプに変えたいです。退院時の赤ちゃんの服装について教えてください。

出産まであと1ヶ月切っているのですが
退院のときにおくるみを準備してくださいとあったので
昨日買いました。でも帰ってきてから今 暑いしガーゼタイプのおくるみにすればよかったかなと考えています。
ベビードレスも男の子なので白いフリフリじゃなく
普通の服を着させる予定なのですが夏に出産された方
赤ちゃんはどういった格好で退院されたのか教えていただきたいです!

コメント

🌈

8月下旬に出産して退院はセレモニー着せました😊暑かったので家帰ってそっこー脱がせましたけどね( 笑 )
おくるみもガーゼのじゃなくて普通のでしたよ!

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月5日
りすまま

うちも夏生まれの男の子ですが、普段から着れるような服でした😊
私もおくるみは通年素材的な厚めの買いましたが、これから先も日除けに使ったりもできるのでガーゼタイプの物もあった方が便利でした✨

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

ガーゼタイプも購入しようと思います(*´ω`*)ありがとうございます!

• 6月5日
ちゅんた

普段着でした!
ふつうのやつと2つありますが、
ガーゼおくるみ、意外と使えますよ!
夜寝ない時、おひな巻きしたり秋になったらベビーカーのひざ掛けにしたりタオルケット代わりにしたり。

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

ガーゼタイプ購入してみます(*´ω`*)ありがとうございます!!

• 6月5日