※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

バウンサーについて質問です。友人がベビービョルンのバウンサーをオススメしました。新生児から使えるか、メッシュタイプが良いか、電動は高いので購入予定なし。

バウンサーについて!
友人にベビービョルンのバウンサー使いやすいよ!と聞いたのですが、バウンサーオススメですか?
新生児から使えますか?また購入する場合メッシュタイプの方が良いでしょうか?
電動のタイプは高いため今のところ購入予定はありません。

コメント

メッシュタイプを使用してます。
結構しっかり拘束されるのか、自分では抜け出せないのでお風呂の時にはバウンサーにのせて、脱衣場で待ってもらってます☺️
お出掛けの時とかもまだおとなしく座ってご飯食べられないので、ベルト付きの子供椅子が無いところに行くときとかは畳んで持っていけるサイズなので便利です。

退会ユーザー

角度が3段階選べるので、一番低い位置にしたら新生児も大丈夫かな?と思います。
    ベルトはブカブカかも知れないですが💦

• 6月5日
  • ママリン

ママリン

メッシュタイプ冬でも良いですかね?
    後、どちらで購入されましたか?

• 6月5日
tarako

メッシュタイプの使ってます✨
うちはかなり助かりました💕本当に便利ですよ!汚れても洗濯できるしメッシュだからすぐ乾きます😊

• ママリン

ママリン

メッシュタイプ通年使えますか?
    冬は寒い気がして·····
    でも、服じゃないしメッシュでも良いのかなぁ?と考えたり。

• 6月5日
  • tarako

tarako

通年使えますよ✨赤ちゃんは服を着ますしその辺は心配しなくて大丈夫です😁

• 6月5日
🧸

私もメッシュタイプ使ってます!
汚れて拭いてもすぐ乾くのでいいですよ!
最近はもう座りたいからなのかずっと座ってると嫌がってぐずりますが、最初の頃とかはご機嫌でした!
ぐずったりもするけど今でもミルク飲ませたり、ご飯作る時に近くに座らせて果物あげたりして待っててもらってます😊
すごい軽いし、コンパクトになるのでどこか義実家とか長く出かける時にも持ってってますが、便利です😊
姉の子供は大好きで良くここで寝てたって言ってました!

• ママリン

ママリン

そうなんですね(o^^o)
    どちらで購入されましたか?

• 6月5日
  • 🧸

🧸

私は海外在住で中古でのが全然見つからなかったのでアマゾンで定価で買いました😭
    でも姉は実家用と自分の家用に2個、メルカリなどで買ってました!
    5000円とかだったって言ってました!

• 6月5日
ヨチママ

従兄からの御下がりで布地タイプのを使ってました!すごく便利でしたよ👍
3段階の高さが選べるので一番初めはローから乗せて、成長にあわせて角度あげていきました😆
うちの子はローテーブルに足ひっかけ、ひとりでバウンサー揺らしてテレビ見たりしてました🤣おかげで脚力ついて立ちあがりが早かったです!笑
布地だと洗って渇かすのに時間がかかるのと、ウンチ爆弾され背中漏れがあったので乗せる前にバスタオルを1枚敷いてました😊

• ママリン

ママリン

返信遅くなりすいません。
    やっぱり便利なんですね✨
    購入考えようと思います!ありがとうございます(o^^o)

• 6月6日
ゆみ

メッシュのやつは高いので布タイプを買いました!joieのものですが、私は西松屋の安いやつでも十分と思います😊お風呂の時は1人で入れるときにバウンサー使うのでうちは必要でしたが!授乳直後はお腹圧迫したり、吐乳で窒息にならないように、バウンサー使用してます!でも、最近はバウンサーにとどまることがほとんどないですが笑笑

• ママリン

ママリン

joieのやつ西松屋に売っているのですね(。•ㅅ•。)♡
    ちょっと見てみます!
    ありがとうございます!

• 6月6日