※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

1歳半の息子の食事について相談です。スプーンで食べる練習中で、混ぜご飯をあげていますが、心配しています。他の方の食事事情を教えてください。

もうすぐ1歳半になる息子がいます。
同じくらいの子どもがいらっしゃる方、毎日どのようなご飯を作っていますか?

うちの子は数週間前からスプーン食べの練習をしていて、スプーンですくい易いように混ぜご飯の軟飯をあげていました。
でも混ぜるおかずは変えているものの、毎食混ぜご飯だと白ご飯を食べなくなったり、三角食べができなくなるのではと心配になりました💦

練習の成果もありスプーンでは上手く食べれるようになっていますが、美味しいものが分かるのか混ぜてあるおかずを手で摘んで食べることがあります😅ご飯とおかずを分けてあげるとおかずばかり食べてご飯を食べなくなるのではと心配です💦
皆さんのお食事事情を教えてください😭

コメント

しーまま

うちもいろいろ混ぜてましたが段々と食べなくなり、逆に混ぜてあるおかずをよけてご飯を食べてるのをみて、ん?と思い白ごはんで出したら、白ごはんパクパク食べてました😂
おかずはおかずで摘んだりすくったり刺したりしながら(フォークも出してます)食べてますよ☺️

• りんりんママ

りんりんママ

すごい!白ごはんだと逆にパクパク食べたんですね🤣‼️うちもちょっと試してみようと思います😊‼️

• 6月6日
★

全部一緒に出すと食べるものと食べないものが出るので食べて欲しいものから出すと食べたりします😂

• りんりんママ

りんりんママ

なるほど!食べてほしいものから出すのいいですね😭✨うちもおかずとか美味しそうなものから先にパクパク食べちゃいそうなので、試してみたいと思います🤣✨

• 6月6日