※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
家族・旦那

なんかもう義母に対して良い嫁であろうと我慢してましたが色々と吹っ切…

なんかもう義母に対して良い嫁であろうと我慢してましたが色々と吹っ切れました☺️

陣痛に耐えてる中夜中2時に病院来ても我慢
産後急にアポ無し訪問来るようになっても我慢
義弟や義祖母連れてのアポ無し訪問も我慢
アポ無し訪問のインターホンで娘が起きて泣いた時私を除けて勝手にリビングに上がり娘を抱っこしても我慢
娘はパパ似!ママに何も似てないね!と言われても我慢
ことある事に旦那の小さい頃の写真送ってきて「やっぱりそっくりだね!」と言われても我慢
授乳中覗き込んできても我慢
お宮参りの日程やお食い初めの日程勝手に決められても我慢
お宮参りの掛け着勝手に買われても我慢
雛人形勝手に買われても我慢
娘を抱っこしたまま勝手に散歩に行っても我慢
預かりたい預かりたいと言うので特に予定は無いけど適当に理由付けて娘預かってもらっておっぱい張ってしこりが出来て痛くても我慢
娘に汗びっしょりになるまで過度に厚着させ過ぎても我慢
ミルク飲ませすぎで噴水のように吐き戻されても我慢
ことある事に娘に勝手にミルクや白湯飲まされそうになっても我慢
チャイルドシートは悪みたいな勢いでいらない、乗せると可哀想と話をされても我慢

今までずっと我慢してました。
旦那にも何も言わなかったけど。
でも先日車で一緒に出かけた時車内でお腹空いて泣く娘を見て「赤ちゃんが泣いてたら走行中でもチャイルドシートから下ろして抱っこしてあげるのが普通。こんな汗かくまで泣かせて可哀想。気分悪いから先に帰る。」と言われ。
その後義実家に行って娘が眠くてぐずってると「またこんな泣かせて。可哀想で見てられないから帰って。」と言われ。

旦那がちゃんと言い返してくれ、今までにないぐらい怒ってるのを見てなんか私も我慢してきてたのが吹っ切れました☺️
旦那でさえキレてるのに私がキレずに我慢する必要ないなって(笑)
私に実両親がいないので唯一のおばあちゃんだからと思ってたけどもういいや(笑)

旦那は自営の義実家で働いてて毎日義母と顔を合わせるから絶縁は難しいけどもう私から歩み寄ろうという姿勢はやめます☺️

コメント

まま

今まで本当によく頑張りましたね🥺
自分に置き換えて読んでましたが
ぜっったい即無理!
自分の娘なんだから
我慢しなくていいんです☺️☺️
そんな義母に気を使わなくていいんです☺️

旦那様、ナイス!

• Sana.

Sana.

自分の親の話なんて聞きたくないと思って我慢してましたけど実の息子がめちゃくちゃ怒ってるので赤の他人の私はもっと怒っていいですよね🤣
    ありがとうございます😭💕

• 6月5日
まぁちゃん

よくここまで、ご主人に愚痴もこぼさず頑張っていらっしゃいましたね…
私も自分勝手な義両親に振り回されるのがバカバカしくなり、LINEブロックしたり、勝手に自宅に来ようとした際はプチ家出したりと、歩み寄りをやめたどころか関わりすら持たないようにしてます。

本当に本当にお疲れ様でした😭
これからは義母のストレスから解放され、充実した日々を過ごし下さい😭✨

• Sana.

Sana.

今まで旦那から「今のはちょっとダメだよ」とその都度義母に色々と注意してくれてたんですが今回はそれを通り越してブチ切れなので私も一緒になって怒ってます🤣
    これからも家族3人だけで仲良くやります😆💕

• 6月5日
☆★a

…あなたみたいな姑の方がよっぽど見てられない!って思います。笑
あんたの子供じゃないんだから好きにさせろって感じです…ホント最低!
旦那さんが怒ったり、味方になってくれてるみたいなのでそこは安心しました…
パワハラ?いや姑ハラ…?
とにかく今までよく頑張りましたね😢私だったらとっくにブチ切れてます。

• Sana.

Sana.

旦那が味方じゃなかったらとっくに娘連れて出ていってます🤣
    度を越した過干渉でいつもイライラしつつ耐えてましたがもうやめます!😆

• 6月5日
みな

今まで本当にたっっっっっっくさん我慢されましたね☺️
もうそれだけ我慢されたら、金メダルあげたいくらい充分です笑

言い方悪いですがわ身内の旦那さんがキレるぐらいなら、他人のお嫁さんがキレても当然です!

• Sana.

Sana.

身内がキレてるのに他人が我慢する理由ないですもんね!笑
    もう良い嫁卒業です☺️

• 6月5日
カスミソウ

お疲れ様でした😢
よく耐えてきました!こんだけストレス与えられる義母さん、、、いろんな意味で体に悪いです!
歩み寄らなくていいですよ!
そして孫にも会わせなくていいと思います💦
でしゃばりすぎと言うか、自分はおばあちゃんでありそれ以上ではない事分かってるんですかね?😅
サナさんが自分の娘でない。礼儀ってもんが必要なのにそれもない、、、
嫁を大事にしないとどぉなるのか、思い知らせていいと思います!孫にも会えない!老後も1人!
サナさんはもぉ我慢する必要ないです😊

• Sana.

Sana.

ホントでしゃばりなんですよね😤
    良く言えば世話焼きなので今まで好意でやってくれてると我慢してきましたがもうやめます😆
    嫁に嫌われると孫に会えなくなるって分からせてやります(笑)

• 6月5日

読んでいてサナ様が天使に見えました…
本当によくここまで我慢されましたね…

これは吹っ切れますわ😶

• Sana.

Sana.

今まで天使を演じてきたのでこれからは般若でいきます👹
    もう我慢しなくていいやと思うと心が穏やかです🥰

• 6月5日

退会ユーザー

般若に思わず笑ってしまいました😂
    我慢しなくていいですよ!!少しでも何かあったらチクリましょう!笑

• 6月5日
  • Sana.

Sana.

今までニコニコ黙ってましたからね、これからは般若!笑
    旦那もちゃんと私の味方で安心したので逐一チクっていきます🤣

• 6月5日