※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
申年蟹座
雑談・つぶやき

どうしたら登園拒否なくなるんやろ。もう1年以上 通ってるのにまだ嫌が…

どうしたら登園拒否なくなるんやろ。
もう1年以上 通ってるのにまだ嫌がる😢
ちゃんとご挨拶出来たらギューするって
約束してしてるのに昨日と今日は車から
降りた途端に行かないって座り込みが
始まって行くのにも時間かかった。
今日は泣いてるのに先生にお願いしますって
言って戻ってきたけど冷たかったかな?
私の愛情が足りてない?
もうやだ。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎朝泣かれて保育園行かない‼︎は朝から疲れますよね😥お気持ちわかります🙏
私も娘が手がかかる子で泣いている娘を横に抱き抱えて保育園にササっと置いてきたことがあります😭
大丈夫です!先生もわかってくれてます✨

  • 申年蟹座

    申年蟹座


    コメントありがとうございます!
    そうなんです😢
    毎日 泣かれるとイライラしてきちゃって
    もっと余裕を持てればいいんですけど…💦

    ゆるうく✩*:.。さんの娘さんの体験を聞き
    安心しました!!
    先生も分かってくれてますよね😞!

    • 6月5日
ノドグロ

それは大変ですね😥

本人は何で嫌なのか説明できなさそうですか???

園の先生も
対策考えてくれたらいいですね

  • 申年蟹座

    申年蟹座


    コメントありがとうございます!

    まだ何で嫌なのか説明するのは出来ないです😞

    ただ私と離れたくない
    まだ家で遊んでたいって気持ちが
    強いのかな?とは思います(;_;)(;_;)
    私も泣いてる息子を無理矢理
    剥がして仕事に行くのも辛くて
    今日はイライラしちゃって…😢
    お迎えの時 先生に怒られたらどうしよって
    思ってます(´×ω×`)

    • 6月5日
  • ノドグロ

    ノドグロ

    預けてからお迎えまでは楽しく過ごせているのでしょうか??
    そうだとしたら、連れて行く時と別れ際のイライラを押し殺しつつ様子を見るしかないですかね😿

    そっかー
    離れたくないんですねー。
    まだ3歳ですもんねー。

    うちは、下の子が生まれた時上の子が3歳で保育園行っていたのですが家でも泣いて泣いて泣いて、私もイライラしてつらくて育休が終わるまで一旦保育園辞めました。

    働いていると、この選択はできないので厳しいですよね😭

    送りは夫にやってもらっても同じですかねー?



    あ、
    先生に怒られるなんて無いと思いますよー!私は子供と関わる仕事をしていますが、その様な事があったら自分の力不足だなぁと反省する話ですよ!!!
    きっと、なんとかお母さんの力になりたいと思ってると思います。

    預ける時泣いて辛い事、相談してますか???とーーーッても困ってるって伝えて、助けてもらいましょう!

    • 6月5日
  • 申年蟹座

    申年蟹座


    預けてからは とても楽しく過ごせていて
    作品を持って帰ってきたら自分でカバンから出して
    作った!時計!って自慢してきたり
    お迎えに行ってもまだ遊び足りないらしく
    帰りたくない😭が始まります💦💦

    もう1年も通ってるのにずーっと
    こんな感じなのでイライラしないようにしても
    はぁ、またか😶ってなります(;_;)

    そうなんです😞
    働いてなければ余裕も持てるんでしょうけどね…😰

    旦那と登園は去年しました!
    旦那と登園となったら
    少し時間も早くなるので、早くしなさい!と
    言うことが多くなり旦那が朝はゆっくり
    させてあげたいと言い出し私が
    送り迎えしている感じです😢
    やはり旦那の時もぐずってたみたいです。

    先生は毎朝お母さん大変ですよね💦とは
    言ってくれますが対策は…て感じです。
    去年の担任だった先生は少し厳しかったみたいで
    嫌がるのはそのせいかな?とも考えてたんですが
    今の先生は優しく何でも褒めてくれる先生で息子も大好きです!
    なのでクラスが上がった時は泣かずに
    登園できてたんです😞
    1週間くらいですが…💦
    時間がある時に先生に相談してみようと思います😭

    • 6月5日
  • 申年蟹座

    申年蟹座


    先程 迎えに行った時に担任の先生が出てきて下さって
    朝のことをお話してくれました。
    どうしてお母さんがいつものギューをしないで
    仕事に行ってしまったのかを息子に
    お話してくれたそうです。
    息子もお話を聞いて納得ちゃんと
    ご挨拶をして楽しく遊んでたそうです。
    私も先生と話す時に泣いてしまって
    朝の登園が辛いこと どうしたらいいか分からないことを
    話しました!
    先生も早く対処すべきでしたねと
    言って下さり少しずつ成長を
    待ってみることにしました。

    • 6月5日
  • ノドグロ

    ノドグロ

    おはようございます

    息子さん、先生とお話しして少しずつ納得していけるといいですね。
    挨拶して遊べただなんて!偉い!!!神がかってる!!!!
    偉いぞ息子くん!

    いやー、
    お母さんの涙、分かります。
    もらい泣きしちゃいました😿

    他人からだと
    「そんな事」でも、我が子の事は
    凄く一大事だし、一日中その事を考えて過ごしてるし。

    いつか終わるっていうけど
    永遠にしか思えないし、辛いのは今だし。

    今回をきっかけにまた少し風向きが変わるといいですね。


    お仕事、子育て、本当にお疲れ様です!皆んなには秘密で美味しいもの食べて気分転換して下さいね💛

    • 6月6日
  • 申年蟹座

    申年蟹座


    こんばんは。
    返信がおそくなりました、申し訳ございません💦

    息子はあれから家を出る時から
    幼稚園行かないと泣いたりもしますが
    園について先生の前に立つと小さい声ながらも
    挨拶が出来るようになりました。
    毎日 一進一退ですが少しずつ少しずつ
    息子の成長を見守ってる所です。
    先生と一緒になり挨拶が出来たらめちゃくちゃ褒めてます。
    やはり先生とのお話も大事ですね。
    一緒に見守って下さる先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

    ノドグロさんのコメントを見て
    また涙がでました😢
    ほんと他人からだと今だけでしょとか
    そんな事でって思われるかもしれません。
    でも毎日毎日 泣かれて幼稚園に行く
    息子を見ると辛いんですよね(;_;)

    いつかこの時を息子と笑い話に変えて
    主人と笑い合いたいものですね🤗

    本当にありがとうございました🙇‍♀️
    またこのコメントを励みに頑張りたいと思います!!

    • 6月11日
  • ノドグロ

    ノドグロ

    お疲れ様です!!!

    息子くんの頑張りに、お母さんの頑張りに、目頭熱くなりました。
    本当にお疲れ様です。

    発狂したくなる時、
    涙が出てくる時、
    これからもきっとあると思うけど
    私も申年蟹座さんの様に
    いいお母さんになれる様に
    日々を過ごしたいです^_^

    あんたは泣いてひどかった!!
    って
    お正月に呑んで笑う日が
    もうすぐ待ってますね💛

    丁寧にお返事ありがとうございました😊

    おやすみなさーい

    • 6月11日
⛄️💙雪女Part2💙⛄️(なにわ)

うちの子も5月から出産のために
保育園行かせてるんですけど
最初は保育園という場所への
興味本位が強くて泣かなかったのですが最近ママと離れるのが嫌だって毎朝泣くようになりました😭
親子共々ここが踏ん張りどころだと思ってるのですが毎朝辛いですよね😔
なんて家で声掛けたらいいのか
分からず迎えに行ったらひたすら
褒めるしか出来てなくて😔

  • 申年蟹座

    申年蟹座


    コメントありがとうございます!

    eh・x・mrさんもご苦労さまです😞
    早く慣れてくれるといいですよね…
    でもやっぱり寂しくなっちゃうんですよね💦
    ちゃんとご挨拶出来たら旦那にも報告して
    一緒に褒めたりしてるんですが
    ここ2日はしゃがみこんで動かなくなるくらい
    嫌がるので本当に辛いです😭💦

    • 6月5日
  • ⛄️💙雪女Part2💙⛄️(なにわ)

    ⛄️💙雪女Part2💙⛄️(なにわ)

    最初は保育園🥺🥺🥺って感じで
    楽しくて仕方なかったみたいですが
    最近保育園から帰ってくるなり
    明日は保育園行かん!って
    言ってます😭
    口で言うだけで家で泣いたりせず
    保育園には行くけどいざバイバイ
    となったら泣き出して先生が
    抱っこしてくれて泣きながら
    バイバイしてます😣
    心が痛みますほんと💦

    • 6月5日