※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

未婚で妊娠中の女性が、彼氏との関係に不安を感じています。彼は信用できないと言い、別れと堕胎を求めています。女性は子どもを生みたいと思っており、彼と話し合う予定です。

現在未婚の妊娠10週目です。
彼は22歳の大学生、私は23歳の社会人です。
付き合って約1年の彼氏との間に子どもが出来ました。

妊娠が発覚した頃は彼は私に赤ちゃんを堕ろしてほしい
と言ってきて、でも考え直してくれて生んで私と
結婚する!と言うことに決意が固まったのですが次に
私が不安になってしまいぐらぐら悩んでしまいました。

もちろんその時も今も生みたい気持ちはあるけれど
また堕ろしてほしいと言われたらどうしようという
不安から私も悩んでしまいましたが、生むと私も
決意を決めました。

そんな中、私は仲のいい男友達1人と、女の子(私含め3人)
の4人で、遊ぶ約束があったので出かけていいかと
聞いた時に彼には嫌だ。と言われました。

私は喧嘩になるのを恐れて、わかったと言って
彼に黙って出かけに行きました。

その事が彼にバレてしまい、彼は今
私のことを信用できない。
信用できない人と結婚できない。
私のことを好きじゃないと思う。
だから別れてほしい。赤ちゃんは堕ろしてほしい。
私が1人で育てるのは嫌なので堕ろしてほしい。
と言われました。

彼の気持ちもすごくわかりますし、
私が悪いことを、したのも重々承知しています。

それでも私は彼との間にできた子を生みたいです。
彼には毎日話しをしていて、謝って私は生みたい
あなたと育てたい。ということも伝えていますが、
私のことが信用できないから、堕ろせの一点張りで
もうきっと無理だろうなと思います。

こんな状態で避妊をしなかった私にも問題があり、
この状態で嘘をついて出かけに行った私が
本当に悪いと思います。

ただ、子どもはずっと欲しくてできた子で、
彼とならやっていけると思っていたので
どうしても彼と育てていきたいです。

明日彼と話しをする予定なのですが、
どのように話せば彼の心が変わるでしょうか。

コメント

くまくま

彼云々の前に、あなた自身が親になるのに軽率な行動していてこの先大丈夫なのかなと思ってしまいました😰💦
彼がどういう意図で遊ぶのを拒否ったのかは分かりませんが、ただの嫉妬かもしれないし、お腹の赤ちゃんのことを心配したのかもしれないし。
結婚する!って決めたのに旦那の嫌がることをした時点でそりゃ振り出しに戻るのは当たり前かと。
裏切られた人の気持ちはなかなか戻らないし、戻ったとしても後々引きずるものだと思いますよ。
もし嫉妬で男と遊ぶことを嫌がっていたのだとしたら、連絡先を全て消すとか、SNSをやめるとか??
そーゆー誠意の見せ方もあるかなぁと🤔
ただ全て縛られると今度はあなたがしんどくなると思います。
結婚するならお互い譲り合わなきゃいけないし、お腹に子供がいるのでいつまでも自分のわがままだけを通すわけにはいきません。
なのでとことん話し合い、金銭面とか情緒面とか全て含めて思いをぶつけてみてはどうですか?
ごめんと口で謝るだけは誰でも出来るので行動で示すのが1番かなと思います!
GPSつけていいから!携帯も見ていいから!って言ってみるとか(笑)
言葉がきつかったらごめんなさい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます。
    嫉妬からくる拒否です。
    一度、話し合いの時にそのように
    話してみます。

    言葉はきつくありません。
    本当にありがとうございます。

    • 6月5日
  • くまくま

    くまくま

    嫉妬ですか〜。
    うちの旦那もかなり嫉妬深いので付き合ってる時にお互い異性の連絡先は全て削除しましたよ😊
    おかげで異性問題は起きません(笑)
    あと金銭面は大丈夫なんですかね??
    彼は大学生とのことで、そちらの方が私的には気になります…
    これから莫大なお金がかかっていくので、その面もしっかりご両親交え、話し合ってみてください🤔
    頑張ってくださいね!

    • 6月5日
のん

はじめまして✩︎⡱
体調は大丈夫ですか?
明日話し合いなのですね。うーん。文章を読んだ感じでは、どっちもどっちですよね😅お互いまだまだ赤ちゃんが出来て、これから育てていくという現実が見れていないなと思ってしまいました。まだお互い若いからそれは仕方ないですが、下ろすにしてもかなりお金かかります。彼はちゃんとお金払うつもりなのかな?1人でも産んで育てるならば、かなりのお金もかかります。シングルで育てて行くという選択肢もあります。ちゃんと認知してもらえるのなら、認知してもらう事も考えなければいけませんよね。
特に男の人は、なかなか子供が出来て結婚するという現実を見れない人が多いとおもうから、説得するのは大変かもしれませんね。
ただ、2人で愛し合って作った赤ちゃんという事をちゃんと言った方がいいですょ!
頑張って下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめまして!
    お返事ありがとうございます。
    体調は大丈夫です。

    本当に現実が私も含め
    見れていないと痛感しました。

    お金は払うつもりだと思います。
    ただ私が1人で育てる事は
    反対らしく。

    そう言ってみます。
    ありがとうございます。

    • 6月5日
  • のん

    のん

    是非、しっかりお互い納得できるように話し合いができる事を祈っています✩︎⡱あと、下ろす費用もだいたいいくらかかるのかを彼に言っておいた方がいいですょ!値段聞いて、払わず逃げる男も結構いるらしいので😭
    お体を大切に過ごして下さいね✩︎⡱

    • 6月5日
ねこ

最初に堕ろして欲しいと彼氏さんが言ったのはどういった理由からですか?
まだ養う自信が無いからですか?😥

今回の遊びに行った件に関してはとりあえず置いといて、多分この先22週なるまでに色んなことをこじつけに堕ろしてと言ってくると私は思いましたね💦
それは彼氏さんと一緒に育てるのがハッピーエンドだとは思いますが、そうでないのなら例え彼氏を捨ててでも私なら産みます
認知させれば養育費も貰えますし、1人でも十分育てていけます!
私自身は、結婚→妊娠→出産という過程でしたが結局離婚したので未婚シングルとなんら変わらないです😅💦

  • ねこ

    ねこ

    今は彼氏さんが好きで盲目だと思うので周りがどうこう言っても入らないとは思いますが、第三者の意見としては男なんて1人や2人いなくなったぐらい大したことないですよ!私達には子どもという宝物が残ってるじゃないですか
    軽々しく堕ろせと言う彼氏さんに堕ろすということはどういうことなんかちゃんと教えてあげた方がいいです
    それでも堕ろせの一点張りなら私ならさよならですね

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初に堕ろして欲しいと行ったのは
    価値観の違いからくる不安から
    堕ろして欲しいと言われました。

    シングルでもやっていけるか
    経済的に自信がなくて。。。

    • 6月5日
  • ねこ

    ねこ

    価値観の違いからくる不安という理由だけに人の命を絶ってしまうのですか?彼氏さんは😥
    価値観は確かに大事ですが、別にはじめてのママリさん🔰さんが1人で育てる分には彼氏さんは関係ないですよね養育費さえ払ってくれればいいのですから...
    確かにこの先子育てにすごいお金かかりますもんね私も現在22なのでまだまだ未熟者です💦
    私の場合は母子家庭の手当とか児童手当とかMAXで出てるので月5万以上は入ってくるので、とりあえず今は手取り15ほどあれば生きていけるかと!
    出産費用に関してはこういう制度がありますので、良かったら参考になさってください😢

    • 6月5日
  • ねこ

    ねこ

    この助産制度は私の地域のものですが、制度自体は全国にあります!

    • 6月5日
うに

こんにちは☺️

私がこれを読んで思ったのは、
もちろん質問者さんの軽率な行動も
どうかと思いますが、
お相手の方もここぞとばかりに
質問者さんを責めているなぁと
思いました😓
もちろんお相手の方も一緒に育てる
決意が本当に決まって
いたのかもしれませんが、
正直そこまで怒って、結婚やめる
信用できない、子供はおろせと
言うほどのことか?と思いました

言葉でどれだけ伝えても
文を見る限りお相手の方の気持ちは
きっと変わらないと思いました
失った信用を取り戻すのは
本当に難しいと思います、
連絡先を消してお相手の方が
納得いくのか、難しいとは
思いますが誠意を見せることが
一番だとおもいます
産むにしてもおろすにしても
お金は沢山かかります
お二人にとって1番の答えを
出すことが大切だと思いますが、
なんの罪もない赤ちゃんのことを
第1に考えて良い答えがでることを
私は願っています☺️

文がぐちゃぐちゃですみません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言葉で伝えても変わらないなら
    彼のことはもう諦めるべきでしょうか?

    誠意を見せて彼の気持ちは変わるのでしょうか?

    • 6月5日
  • うに

    うに

    言葉で伝えて無理なら
    行動で示すしかないと思います
    彼の気持ちは彼にしか分からないと
    思いますよ、ここに質問しても
    誰も彼の答えを出すことは出来ないです
    明日彼と話し合いなんですよね?
    話をするのはもちろんですが、
    産みたい、あなたと育てたいとだけ
    伝えるよりも行動でどれだけ
    反省しているかを伝えるかが
    大事だと思いますよ

    • 6月5日
deleted user

自分の子どもを1度でもおろせと言われた相手とこのまま一緒になったら、これから先苦労しそうな気もします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれは重々承知しています。
    すごく迷っています。

    • 6月5日