※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

最近子供が後追いがひどくて疲れている。優しく接する方法を知りたい。子育てが辛い。同じ経験の方いますか?

最近下の子の事がかわいいと思えません。冷たいコメントはやめてください。。

半年から始まった後追いが更に最近ひどく、ほんとに1日中私にくっついてきて1人遊びも全然してくれません。トイレにいてもずっと付いてきて泣かれ、とにかくずっとギャーギャー泣かれ追いかけられるし、お兄ちゃんが遊んでるオモチャを取ろうとして喧嘩してギャーギャー泣いたり…ほんとに毎日疲れます。。毎日毎日怒鳴ってばかりいてテレビばかり見せてます。

子供と遊ぶのも苦手です。

ちょっと機嫌よく1人遊びしてるかなーと思って、離れたらやっぱり泣いて足にしがみついてきてとにかくイライラします。泣き声も大きいからさらにストレスです。

最近優しく接しれてなくて、明日は優しくしようと思っても毎日毎日泣かれる日々にうんざりでつい口調も悪くなってしまいます。

実家のジジババの家にいると大好きなジジのところにいるので唯一息抜きできますが、家に戻るとイライラの日々です😞😞

どうやったら優しく接しれるんだろう。

子育て辛い😢😢
同じような方いますか?

コメント

はれ

一緒です😓😓
ひとり遊びと兄弟遊びは
できるのですが😭
ママっ子が酷くて
キレながら大きな声で
追いかけられます😓

旦那にも懐かず
家にいてもあたしにしか
くっつきません。
外に出てもあたししか
抱っこ無理だから息抜きないです。
両家に行ってもあたしに
ほぼべったりで😭😭

• ポチ。

ポチ。

わかりますー。旦那の抱っこは拒否でわたししかダメです😞
    ほんと毎日疲れますよね…

• 6月5日
とと

私は反対で上の子が可愛いと思えません😔
日に日に口達者になり
何か気に入らないことが少しでもあるとずっと文句ばっかり言っていて注意しても
反抗してくるので
2日にいっぺんは叩いてます。

何度優しく言っても全く謝りもしない、弟には八つ当たりして毎日毎日イライラしてます。
これ以上関わったらぶん殴りそうって思うときには
基本話しかけられても無視してます。
殴るよりはいいと思うので😔

答えになってなくてすみません。

• ポチ。

ポチ。

わたしも下の子にはほんとに手が出そうな時何度も何度もあります。
    手には出さない代わりに暴言ばかりです…「もうあっち行け!💢うぜーなー」とか…

無視するとさらにパワーアップでほんとノイローゼなりそうです😢
    疲れますよね。

• 6月5日
ayu

うちは上の子がそんな感じで酷いです😓
1日に何回大きな声でギャーギャー泣いてるかわかりませんし泣きながら料理してても足にしがみついてきてこれには本当にイライラします😂
同じく明日は、とか思っても結局口調も強くなりますし...
回答にはなりませんが難しいですよね😵

• ポチ。

ポチ。

イライラしますよね。もう朝起きてからずっとギャーギャー泣かれて毎日ブチ切れです。。この前はわたしが、子供からの風邪が移り体しんどいのにギャーギャー泣かれて、おんぶしてもうるさく泣くので私も狂ったように叫んで泣きました😭😭

ほんといつか手が出そうで怖いです😭

• 6月5日
れのか

上の子の時に後追いも凄いし一人遊びも昼寝もしないし怒鳴り散らしてました

けど今はあの時にもっとこうしてればよかったと後悔ばかりです

上はもう中2

私には心のうちを話さなくなりました。本心や気持ちを隠し自分の意思は口にしなくなりました。

後悔ばかりです(-_-)

• ポチ。

ポチ。

いつかは親の元を離れると思うと寂しいですよね。。

• 6月5日
ヒヨコ

今まさに下の子がそれです😭
昨日あまりにもベッタリでずっと泣き続けるから下の子生まれて初めて「うるさい!触らないで!」って言っちゃって寝たあと怒ってしまった事に泣きました(T T)
なんで私そんなにイライラしてたんだろ…って感じです。。
あまりにもイライラしちゃってトイレにこもってLINEゲームのツムツム2回やって気持ち切り替えたり色々やってました。。

• ポチ。

ポチ。

わかります。わたしも毎日「うぜーなー💢離れてよ」って怒鳴ってます…
    お腹痛くてトイレに引きこもっても泣きながら付いてきて地べたに座られるし。。
    後追い酷すぎてもううんざりです😞

• 6月5日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

なんでこんなに求められるんでしょうね?😅
    落ち着いてる時はひとり遊び出来て凄くいい子なのに💦
    トイレの前で座られたり泣いて立たれると出るに出れなくなりますよね😅
    今しかこんなに求められないのも分かってるけど離れたくなりますよね💦

• 6月6日