※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこんこん
子育て・グッズ

リビングの畳の配置と子供のおもちゃ置き場の写真を募集しています。小上がりかフラットか迷っているそうです。4帖ほどのスペースを考えているようです。

新築検討中です!

リビングに畳がある人写メ欲しいです!
小上がりにしよーか、フラットにしようか迷ってます!
4帖かなーと思ってます!

子供のおもちゃ置き場の写メも募集したいです!

コメント

ハーバリウム

フラットで16畳のldkに四畳半と押入れありの和室あります!
段差があると掃除がめんどくさい、こどもが危ないなどありフラットにしましたが正解でした☺️

ハーバリウム

写真こちらです😊
おもちゃは全部和室の押入れにカラーボックス置いてそこに入れてますのでちょっと写真なかったです💦

• てんこんこん

てんこんこん

ありがとうございます!
    うんとー全部で20帖ちょいってことですか?( ´﹀` )

畳とフローリングの間に扉があるみたいですが
    つけて正解でしたか?
    つけない方向でリビングと一体化させてつくろうかなー?と考えています💦

• 6月5日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

そうですね!
    両親が来た時に泊まってもらうなら二人寝れる4畳半がいいと思い、その広さにしました💓
    我が家の場合、和室に向かって左側にも扉があり、廊下から直で来れるようにしてあります✨
    家庭訪問や保険屋などの来客時、ldkを見られたくなかったので仕切って見えなくできる作りにしました!
    ロールスクリーンで仕切る方法もありますよー😊

• 6月5日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

つけてめちゃくちゃ正解でした✨

• 6月5日
  • てんこんこん

てんこんこん

なるほど、うちは両家とも家が近いので泊まることはないと思います!
    ほんとは4帖半欲しいんですけどね😭
    moneyの都合上(笑)
    あーなるほど!!
    家庭訪問か!!!そんなのあったなー😱
    たしかにそう思うと扉欲しくなります!
    しかもリビングを通らずに和室に行けたら最高ですね!

なんか狭くなりそうな気がして…😭あーロールスクリーンって上からのやつですよね!
    それよさそうですね!

• 6月5日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

うちも車で15分圏内でしたが、旦那も私も出張ありだったり、こどもの緊急入院などで付き添いがあった時に良かったです😊
    あと、大きくなってきてから娘たちのお友達も泊まりカモンです😂
    お家のことって一生のことなのですごく悩みますよね💦
    よく考えてご家族の生活にあった間取りが見つかるといいですね✨

• 6月5日
  • てんこんこん

てんこんこん

ありがとうございます!

• 6月6日