※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
ココロ・悩み

保育園に入園してから病気が続き、子供の世話が大変。明日は再度受診し、入院の可能性も。仕事や家事をこなすのが大変で、母親業の大変さを実感中。

吐き出させて下さい。

4月に保育園に入園してから病気ばかり。1ヶ月のうち3週は熱出してる…
はじめはたくさん病気すると覚悟していたけど、思っていたより多過ぎて。

そして、3日前からまた高熱…明日、再度受診して場合によっては入院かもしれない。
不調な時は抱っこかおんぶでないと寝てくれず、日中ずっと抱っこ紐で身体が痛い。
プレイヤイヤ期で薬も飲ませるのに一苦労。4月からずっと薬飲んでるし…
そして、ほぼワンオペ。休む事もなかなか出来ず。旦那からは労いの言葉もかけてもらえず。

一番ツライのは子供本人で、親なんだからしっかりしなきゃと思うけど、体力と気力をキープするのはなかなかツラい。
仕事場は理解あるけど、お客様商売だからお客様と他のスタッフに申し訳無さ過ぎる。

入院になったら色々どうしよう…

思っていたよりも、母親って大変だな。

コメント

ななな

毎日お疲れ様です。
うちの子も似たような感じだったのでコメントさせてもらいました!

4月に入園式があって、さあ明日から慣らし保育だねって話してたらその夜中に突然の高熱と嘔吐😵
初っ端からおやすみ、、、
結局突発性発疹だったのですが、4日間の遅れが出ました、、、

4月下旬に風邪をひき、咳、鼻水、熱で2日ほどやすみ、ゴールデンウィーク明けてもまだズルズルと鼻水と咳が続いてました。

5月中旬ごろにやっと治ったかなと思ったらその矢先に下痢と嘔吐の胃腸風邪💦
4日間休みました😢

そして5月末から再び風邪症状、、、
昨日から39度の熱で昨日と今日とお休みしてます😭

ちなみに突発性発疹以外全て私にも移ってて親子で苦しんでます😵
主人は無敵で1人元気ですが😂

• ぱぴこ

ぱぴこ

コメントありがとうございます!
    1歳児クラスですよね?やはり病気ラッシュなんですね。
    うちは熱が出ると長くて😭かつ、鼻がずっとズルズルなので、中耳炎も治ってまたなっての繰り返しで…。
    私も今風邪をひいています。つらいですよね。
    早く免疫ついて強くなりますように!!と、祈るばかりです。

• 6月5日