※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
お金・保険

学資保険に加えて医療保険も考えている方がいます。かんぽ生命での掛け金や加入状況について教えてください。

学資保険について質問です。かんぽ生命を考えていますが、みなさんはどのくらいの掛け金で医療保険も加入されてますか?教えていただけたらと思いますよ。

コメント

hmer1121

局員です😊
大体皆さま10000円前後の方が多いです(入院保障込みで)😄
私自身は大学行ってからお金が出るものと、高校卒業まで途中でお祝い金出るもの組み合わせて(もちろん入院保障付けて)
月13000円ほどのをかけてます😄

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます。局員さんなんですね!
    私も10000円以内でかけたいと思っています。途中でお祝い金をもらうプランを考えていますが、みなさんもそのプランが多いですか??
    掛け金によって医療保険の保障内容もかわるのでしょうか?

• 3月14日
  • hmer1121

hmer1121

入院保障はオプションなので、ご希望の掛け金に合わせて保障額を決められますよ😊
    細かいことはいろいろありますが💦
    私がお会いした方だと、お祝い金付きの方がどちらかというと多いと思います。
    使わなければ貯金しておけますしね(^^)

• 3月14日
  • はやぷ

はやぷ

そうなんですね!!とても参考になりましたご丁寧にありがとうございました。

• 3月14日