※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

15週目で2人目を妊娠中で、歩くとお腹が苦しくなります。横になると症状が落ち着くが、張りかどうか不安です。

15週目に入り、2人目を妊娠してるのですが
最近よく歩くとお腹が苦しくてたまりません
横になるとわりとすぐおさまるのですが
サイトで15週あたりじゃ張っても分からないと書いてあったのですが
これは張りではないのでしょうか

コメント

らすかる

私張りますよ😅
上の子抱っこして歩いてたらお腹がぎゅーっと痛くなって固くなります。
10週位から張り止め処方してもらってます。

• しろ

しろ

ですよね!安心しました!
    でも私先生に言ってもまだ張らないからて言われて(இ௰இ`。)
    パンパンになる感じなんですが、これも張ってますよね?(∵`)

• 6月4日
  • らすかる

らすかる

パンパンってのが、ガスでふくれる感じのパンパンなのか凝縮されている感じなのかわからないですが😅💦
    私は症状を伝えたら張ってるから安静にしててと言われ、もう張るの?って聞き返しました😅その時が13週辺りだったのでその頃からも張ることはあるみたいですよ。

• 6月4日
  • しろ

しろ

んーーーそこが難しいですが
    坂道とか歩いてるといきなりお腹が膨れてきてパンパンに、、これじゃさっきと同じ解答ですね(›´-`‹ )
    ガスでも横になったら治まりますかね?

• 6月4日
  • らすかる

らすかる

私もガスっぽいパンパンもあるのでわかりますよ😄
    横になって収まるならよいと思います。
    どんな不調でも休んでよくなるなら休むに越したことないです!

• 6月5日
  • しろ

しろ

まだ検診も3週間くらい先なので
    ずっと続くようならもっかい相談してみます(இ௰இ`。)

• 6月5日