※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供がお兄ちゃんと遊ぶ時期や、パパに異性関係の話をする時期について相談です。2歳半までパパにバレず遊べるかどうかも気にしています。

今1歳半です。
まだ簡単な、わんわん、ないなー、あった!おった!うん!とか、まだそんな言葉を話せませんが、お兄ちゃんと会った、お兄ちゃんと遊んだ、など、いつぐらいからしますか?

親に頼れず、しんどい時、男友達に面倒見てもらってて、息抜きしてます。
全く異性関係0パーセント、すっぴんでほんと友人通り越えて、家族的な感じぐらいで、不倫とか絶対ありえませんが、パパには言えないので、いつ頃そんな話をするのかなー?とハラハラしてます💦

話すようになればもう会わせませんが、だいたい男の子で、今ぐらいの言葉かずだと、個人差はありますがどれぐらいパパにバレず遊べると思いますか?
2歳半とかまで大丈夫でしょうか?

コメント

ぽこ太

うちの息子は2歳ちょい前から
だいぶ話すようになりました💡
最近はもう
〇くんとー 〇ちゃんとー
こーえん 行ってきた!
しゃぼん玉したー!
とか 言うので危険かもしれません💦

どこの公園行ったの?って聞くと
いつもママと行くとこー とか
答えるくらいになるので😊