※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.
子育て・グッズ

里帰り先の病院でブラトップはおススメされず、授乳用ブラを検討中。アカチャンホンポでパッドなしのブラを見つけたが、母乳パッドを入れて使ってもいいでしょうか?

こんばんは。27週の初産婦です!
出産に向けてぼちぼち準備してるんですが、里帰り先の病院の入院案内に「ブラトップはおススメしません」と書かれてありました……
妊娠を機にユニクロのブラトップから締め付け感がなく楽でワイヤレスブラを愛用してるのですが
流石に授乳用ブラを持っていかないのはまずいかなと思い、アカチャンホンポで見てみたのですが
アカチャンホンポオリジナル?の2枚入りで税別980円くらいのパッドなしを見つけました。

パッドの代わりに母乳パッド入れればいいかな?と思うのですが、どう思いますか?

コメント

a

わたしもそのようにしてましたよ😳💦

• K.

K.

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 6月4日
まマ

授乳用ブラってパットが付いてないペラペラのやつですかね?
そういうのなら授乳パッド貼り付ければ大丈夫ですよ💡

個人的にユニクロのワイヤレスも柔らかいし楽なんで、中にパッド貼って使ってます😊

ブラトップも授乳パッド貼って家では使ってますょ🎵

ただ授乳ブラの方がパッドがズレにくい気がします*

• K.

K.

ありがとうございます!
    そうです!ペラペラで安価なものです^ ^
    私もそうしたいんですが、病院先が授乳用じゃないとダメっぽいので
    仕方なく揃える感じです(´-ω-`)💦

• 6月4日

それで大丈夫ですよ✨
授乳ブラ楽ちんなのでいいですよ😍

• K.

K.

ありがとうございます!
    授乳ブラ、楽なんですか…(°_°)!!

• 6月4日
y.t

私はそれでしていました!

母乳パッド固定はできませんが
オッパイ張ったりしても
痛くないので授乳になれるまでは
楽チンですよ😊✨✨

授乳になれてきたら
ワイヤレスブラに戻せばいいと思います✨

• K.

K.

ありがとうございます!
    なるほど!そうですね、そうします😊

• 6月4日
みいも

後期に入ると思った以上に大きくなって締め付けがしんどくなるので、授乳用ブラが楽でしたが、どちらも持ってました٩(๑>∀<๑)۶
何より、しんどくないのが一番です。
産後も母乳パッドがずれて母乳でじわーと汚れても何枚か変えがあると助かりますよ|・ω・*)服に滲み出た母乳は本当に冷たくなって不快ですw

• K.

K.

ありがとうございます!
    後期に入ってもまだバストアップするんですか…?!
    母乳で黄色くなるとか言いますもんね…
    授乳用ブラ、試着できるといいんですけどね😖

• 6月4日
  • みいも

みいも

体がむくんできて
    バストアップしますw
    西松屋で2枚入りのエルサイズ買ってましたw今も愛用中ですw

• 6月4日
  • K.

K.

妊娠中期に入る前からバストアップして、今成長が落ち着いたのでもう成長しないのかと思ってました💦笑

• 6月4日
まマ

ペラペラのやつですね👙(^^)

最初入院中は特にまだ赤ちゃんの抱っことか授乳に慣れてないんで授乳ブラの方がいいと思いますよ😊

授乳の時ブラを何回もめくるんでブラトップとかワイヤレスブラだと母乳パッドがズレやすい気がします🙄
私は退院してからブラトップとワイヤレスブラもつかいだしました🎵
ブラトップで家の中ウロウロできるし💡

あと妊娠中も胸大きくなったんですか、母乳が出だしてからさらに大きくなったんでペラペラのが楽です😹

• K.

K.

参考にさせていただきます🙇‍♀️
    あ…なるほど!!我が子が腹減ったと泣けばベロンと丸出しになってもいい覚悟でしたが母乳パッドの事忘れてました💦笑
    まだバストアップするんですか…😱
    近々ペラペラの授乳用ブラ買いに行きます😞!でも流石に母乳パッドやパッド入れなかったら乳首透ける…位置が分かりますよね?!

• 6月4日
  • まマ

まマ

ほんといっそのことずっと胸丸出しでいたいですょ😅
    とくに入院中は乳首痛いし、赤ちゃんの抱き方・乳首の咥えさせ方に苦戦したので、胸と乳首を出しやすいブラが絶対いいです😭
    私も最初授乳ブラ買った時ペラペラすぎて、なんじゃこれと思いましたけど、パッドつけて『なるほど』となりました*

バストアップすると思います😳
    私はしました😹
    基本母乳で考えてますか?
    授乳ブラは母乳パッドいれないと乳首位置まるわかりです🤣布ですもんね👙
    赤ちゃんに吸わせてると乳首もデカくなるし、母乳もれるんでパッドは必須です💦💡

なので授乳終わったら使えませんね😅
    安くて全然いいと思います👙

• 6月4日
K.

そういうためにもブラトップは勧めないんですかね😞
期間限定ですし、安いペラペラと母乳パッドで充分ですね!

え、乳首もデカくなるんですかっ…😱
なるべく母乳でとは考えていますが、ベビが満足する分出るか心配です😓

まマ

ブラトップやワイヤレスブラは私も退院後家では使ってますが、しっかり胸をボロンと出さないとズリ上がってくるし、母乳パッドがクシャクシャにはなる気がします😅
だからかなぁ🙄

私は今授乳ブラ2個とブラトップ・ワイヤレスブラを家では使ってます🎵

乳首鍛えられたーって感じですょ💪🏻笑
母乳は体質や個人差もきっとありますよね*
最初は乳首が痛くなって切れるし血豆は出来るし辛かったなぁ…😭
つらくて母乳を辞める方もいると助産師さんが言ってました💦
でも赤ちゃんも上手に飲めるようになって、私もコツが分かってくると母乳一気に増えました*ほんとドリンクバーなので楽ですよ😹
でもパパが面倒見る時や、何かあった時のために1日2回くらいはミルクも飲ませてます🍼母乳のみだと哺乳瓶拒否しちゃうみたいなんで*

色々思い出し長くなってすみませんね😹
まずは出産頑張ってください❣️そして授乳も赤ちゃんと二人三脚で頑張って下さいね☺️

• K.

K.

おはようございます^ ^
    やっぱり授乳用ブラは何枚か用意してた方が良さそうですね!!

母も同じ事言ってました……😰
    切れても容赦なく欲しがるし…って。笑
    そうやって母は逞しくなってくんですね😖
    一応、念のために哺乳瓶は買い揃えました♩

いえいえ、色々体験談などもお聞きできて参考になります!
    はい!ありがとうございます☺️!

• 6月5日