※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でベビー用品をリサイクルで集めています。オムツゴミ箱と抱っこ紐をリサイクルショップで買いました。オムツゴミ箱の菌や抱っこ紐の洗濯方法について心配です。

妊娠7ヶ月になります。
少しずつベビー用品を集めています!
ですが、全部新品を買う余裕がないので
なるべくリサイクルで買うようにしてます(綺麗な物で)
肌着や哺乳瓶とか赤ちゃんに直接触れる物は新品で買う予定です。
今日、リサイクルショップでアップリカのオムツゴミ箱が安くて買いました。使用品だと思います。
後から思ったのですが…オムツだと菌とか沢山いるな😨と思って新品がよかったかな💦って思いました😥
綺麗に洗って天日干ししたら多分大丈夫ですかね?
菌とか赤ちゃんに移りませんよね?💦
中は汚い訳ではなかったです。綺麗な方です。

あと抱っこ紐もリサイクルショップで買いました。
抱っこ紐って洗濯機で洗える物もありますか?
その商品によると思いますが参考までに!
初めてばかりなので、全く分かりません💦
よろしくお願いします。

コメント

赤ちゃんがゴミ箱に触れるわけではないので、大丈夫だと思います。きっちり掃除して、お日様に当てて、アルコールなどで除菌すれば良いと思います。

抱っこ紐も洗えますよ~!逆に洗えない抱っこ紐を見たことないかも?😅

• あー

あー

返答ありがとうございます!
    確かにそうですね!
    綺麗に掃除して除菌して
    使いたいと思います✊

そうなんですね!😳
    知らなかったです💦
    洗えるなら一安心です✨
    使う前に洗いたいと思います‪‪❤︎‬"

• 6月4日
らんらん

哺乳瓶は産まれてからでいいとおもいます❤️うちは産まれる前に買いましたが使いませんでした💦
オムツゴミ箱全然リサイクルで大丈夫とおもいます✨
ただそれも、私は使いませんでした💦
抱っこ紐、そのまま丸ごと洗えますよー!

• あー

あー

返答ありがとうございます!
    そうなんですか!😳
    確かに使わないとなると今買わない方がいいのかもしれないですね🤔
    洗えるんですね!よかったです😊
    綺麗に洗って使いたいと思います✊

• 6月4日
おぎー

おむつを替えたら、手を洗いますよね?
そのゴミ箱に捨てた後に手を洗ってから赤ちゃんに触れば特に問題ないと思うのですが…

心配でしたら、市販の除菌用アルコールで清拭してはいかがでしょうか?(^^)

• あー

あー

確かに洗いますね!💦
    初めてなんで流れも予想してませんでした😅なら大丈夫ですね!

そうしたいと思います!
    いずれ除菌アルコールは使う頻度が多そうですしね!リサイクルで揃えるなら…🙄参考になりました!
    返答ありがとうございました!

• 6月4日
mii🌼

うちはもらえるものはもらってるので、ほぼ使用済みのものばかりです!抱っこ紐も肌着などももらいました\(^^)/

自分で使っててもいずれは汚れるし、たとえ誰かが使ってても、洗ったりすれば全然使えると思います☺️

今からなるべくお金かけないように心がけるのは大事ですね😁!一緒に準備色々がんばりましょ☺️

• あー

あー

そうなんですね!
    確かに!洗って除菌すればいいですね!赤ちゃんもどんどん大きくなっていきますしね✨

はい!ありがとうございます😊

• 6月4日