※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
妊娠・出産

旦那がボトックス注射をしているが、男性も避妊が必要と知り、妊娠前から打っていたため心配。赤ちゃんは元気だが経験談を聞きたい。

今さら気づいたのですが、
旦那がたまに目が痙攣するため3ヵ月に1回ボトックス注射打ってます。

ネットで調べたらボトックス注射は男性も避妊しなければならないということが分かりました…

今の妊娠が分かる前から打っていたので今さらながら心配になってきました…

赤ちゃんも元気そうなので今さら心配しても仕方ないのは分かっているのですがやはり気になって…

同じような方…もしいらっしゃれば経験談お聞かせ頂きたいです🙇

コメント

®️

わたし自身、咬筋ボトックス打って1ヶ月後妊娠発覚しましたが、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれましたよ☺️

• ぶん

ぶん

ほんとですか😭
    無事に産まれてくれて良かったです💕
    おめでとうございます👶❤️

それ聞いて安心しました😭
    今のところ何も指摘されてないので、考えないようにします✊
    二人目欲しい時はボトックス控えてもらおうかな…
    本当にありがとうございます😢❤️

• 6月4日