※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

妊活中の方が、胸の張りや肉割れに不安を感じています。生理前で妊娠検査は陰性。経験者のコメントを求めています。

妊活中なんですが、6日前から胸が張り始めました。
とても痛くて今日鏡を見たら肉割れの線が入っていて…。びっくりしました。
そして、昨日から生理痛のような痛みもあり。フライングと分かっていながら妊娠検査薬をするも、陰性。
このまま今月もリセットなのかな〜と、不安です。

生理予定は3日後です。

生理前だとしてもこんなに胸の張りがひどいのは初めてなのですが、陰性から陽性になった方や、この胸の張りと同じ状況になった方のコメントお待ちしてます。

コメント

おぎー

私は妊娠前、生理前後辺りに胸が張ったり、プレ生理痛?みたいのも時々ありました。
もともと生理不順で、生理自体も重く、生理前後のホルモンバランスが変わる時の影響が大きいのが原因でした。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!私は生理が30日前後でだいたい来るのですが、生理痛が重くて動けなくなることもあって😓妊娠でのホルモンバランスの影響で胸がこんなに張っているんだとしたら納得です😢
    べびちゃんが育ってくれてるといいのですが.......

• 6月4日
  • おぎー

おぎー

妊活中の生理予定日周辺は、特に自分がピリピリしてしまい、そのような症状が多く出ました💦
    もしかしたらお腹の中にいるかもしれないベビちゃんの為にも、少しでも気晴らししてくださいね♡

• 6月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

私もピリピリしちゃってるので、少し気が紛れることをさがしてあまり考え過ぎないようにします💦
    丁寧にありがとうございます💗

• 6月4日
おぐぅ

妊娠検査薬 陰性 フライング