※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
子育て・グッズ

乳児湿疹が急にひどくなり、塗り薬を使ったらしみたり、悪化したりしています。これはしみているのか、1.2日で悪化することがあるのか、病院に再度行くべきか、おすすめの塗り薬があれば教えて欲しいと相談しています。

こんばんは。ここ1週間で急に乳児湿疹が
出てきて昨日小児科に行ったらまだそこまで
酷くないから弱めのプロペトという塗り薬を塗りました。

昨日の夜塗ってあさ起きたらそれがひどくなってて
今日沐浴したらベビーソープつけて流した瞬間
今までに聞いたことない泣き声でギャン泣き……

これってしみてるということなのでしょうか?
また、乳児湿疹ってこんな1.2日で悪化するものですか?

また病院いくか……。何かおすすめの
塗り薬もあれば教えてください……

コメント

さおりん

こんばんは!お薬あわなくて大変でしたね💦
うちはそこまでひどくなくて、ステロイドも入ってないヒルドイドという保湿剤をもらっています
とってもきれいになりましたし、ひどくないおむつかぶれもそれでよくなりました。
もしまた小児科に行くことがあれば、ヒルドイド指名でもらえないかきいてみるのもいいかもしれませんよ🤔
はやくよくなりますように🍀

  • ℳ


    やっぱ合わないってことですよね…😭?まだ1日だし様子見ようと思ったけど明日か明後日には小児科に行って指名できるか聞いてみます…。

    ヒルロイドはよく耳にするので
    やはり効果大なんですね!!

    • 6月4日
  • さおりん

    さおりん

    ちなみにこういうやつですー

    • 6月4日
夏生

病院行ってあげて、下さい(〃艸〃)
プロペトも合う合わないあると思いますよ(´;︵;`)
ワセリンとか?

  • ℳ


    薬にはワセリンって書いてあります😭

    • 6月4日
  • 夏生

    夏生

    ごめんなさい。読み間違ってました!
    ワセリンだめやったら、保湿剤ないですか?
    明日まで、我慢して病院行くかですね(´・ ・`)

    • 6月4日
みかん大好き🍊

プロペトって、高品質のワセリンですよね?
我が家が通う皮膚科の先生が、小さいうちからあまりステロイドを使わないほうがいい。ワセリンでしっかり保湿をして、湿疹が出ないようにすることが大切!と言って、いつもだいたいプロペトを処方されます。
ただ、あまりひどいときは、ステロイドの入った塗り薬を処方されます。
ステロイドは、治ったように見えても一週間くらいは塗り続けることが大切みたいです!治ったように見えて、皮膚の奥にまだ残っているそうです💦

皮膚に合う薬が見つかるといいですねー!

  • ℳ


    遅くなってすみません。
    やはり夜塗って今朝になって湿疹がまた酷くなってました…。ステロイドがやはりいいんですよね!今日病院行ってきます!

    • 6月5日
deleted user

プロペトって白色ワセリンですよね(;_;)うちの妹の子どもは、ワセリンアレルギーで、プロペト塗ったらひどいことになってました💦
プロペトは弱めの薬というか、ただの保湿剤ですよー😱小児科じゃなく皮膚科へ行った方が治りも早いと思います💦

  • ℳ


    遅くなってすみません。
    そうです!白いヤツ😭

    また朝になって酷くなってるので
    小児科ではなく皮膚科に行こうと思います…

    • 6月5日
くまのふー

お薬が合わなかったのでは…

私なら、皮膚なので皮膚科に連れていきます!小児科でもらうのよりも、直ぐにきれいになります。

kかか

小児科ではなく皮膚科はどうですか?
私は湿疹などなら皮膚科に行ってます、その方が専門なので☺️