※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hk@vcv/
お出かけ

ご意見ください!友人から結婚式を挙げるからと家族で招待されました。ず…

ご意見ください!
友人から結婚式を挙げるからと
家族で招待されました。
ずっと仲良くしてる友人で
呼ばれる事はとても嬉しいです!
でも、下の子が予定通り産まれて
問題なければ3ヶ月頃の時期になります。
近場なら是非出席したいって思うのですが、、
兵庫から福岡(私の地元)です😭

毎年1回車で地元には帰ってます(7時間程)
ので、行くなら前日の夜に仕事帰ってきて
上の子が寝てる間に行こうか?って
話しになりました。
上の子は今年もGWに帰省してるので
行けるとは思うんですが、上の子の時も
3ヶ月で連れて行ったことが無くて
下の子を3ヶ月で連れて行くのは少し不安があります😓

新幹線か飛行機も手段にはありますが
交通費(友人が出すと言ってくれてます)を
考えると車での方が安いのです。
正直な所、私の体力的なことも引っかる
点でもあります。一人目は産後鬱のような症状が
あったので。。
でも、大切な友人、一生一度の結婚式を
こんな理由で断るのは悪い、、
お祝いしたい気持ちはあるので悩んでます😥

産まれてからの状況次第とは思ってもいますが、、
このような状況や気持ちの場合
皆さんは出席、欠席、どう考えますか?😭

コメント

fafa

少し状況は違いますが、2ヶ月の時に仲の良い友だちの結婚式に招待されました。
2ヶ月で頻回授乳が予想されたので、最初は断りましたが、私の時にもお祝いしてもらったし、年に2.3回会う仲の良い友だちだったので、どうしても行きたくて何とか旦那に頼んで2次会だけ行かせてもらいました。
3月だったので、感染症も気になったので、一緒に行くことは考えませんでした。なので、会場の近くにホテルをとって、授乳と授乳の間で行きました!
行って良かったと思っています。なのて、行かなくて後悔するなら、絶対行くべきだと思います^ ^

一緒に参加するのもありですが、自分だけ参加するのもありかと…

移動時間は絶対短い方が楽なので、私なら飛行機で行きます。でも、夜よく寝てくれる子なら、夜中に車移動の方が絶対楽ですよね…
なので、交通手段はギリギリまで悩みますかね?

  • fafa

    fafa

    ちなみに、私は車で2時間の距離でした。

    • 6月4日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    コメントありがとうございます!
    後悔はするかも知れませんね😭
    日帰りで新幹線なら私ひとりでも
    行けるし、相手も交通費負担少なく
    なると思うので、、また相談してみようと
    思いました😆✨

    • 6月5日