※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に入浴する方法や注意点について相談です。成長に伴いベビーバスが小さく感じるそうで、どうすればいいか悩んでいます。

新生児から今までずっとベビーバスで沐浴してます。
通常?は1ヶ月検診終われば大人と一緒に入れる様ですが、まだ一緒に入った事がありません💦
一緒に入ってる方、どうやってますか?😖
自分が洗ってる間は赤ちゃんどうしてますか?
ゆっくり洗えますか?
一緒に湯船につかってて、おしっこやうんち気になりませんか?

そろそろ子供も成長し、ベビーバスも小さくなってきたので悩んでます😵

コメント

脱衣所にバウンサー置いて寝かせて
ドア開けたまま洗ってます!
全くゆっくり洗えません😅
毎日自前リンスインシャンプーです(笑)

おしっこはもはや水wって感じで気になりません!
うんちはしたことないです💦

たま

一ヶ月すぎてから
自分が洗ってるときは
バスチェアにねころばせてたり、
バウンサーに乗せておいて先に自分が洗ってから 、赤ちゃんお風呂につれてきたりしてました。

ママリ

自分はパパがいて赤ちゃん寝てる夜中とか朝方に洗ってて赤ちゃんと入るときは赤ちゃんだけ洗ってます!!

おしっこは量も大人と違って少ないし気にしてません!
うんちはしたことないです!!

falcon

浴室の脱衣所のとこに赤ちゃんは裸にしてバスタオルでくるんでおいて、自分が先に入ってバーっとシャワーして終わったらすぐに赤ちゃんと一緒に湯船に浸かる。赤ちゃんを洗って、出たらバスタオルでパッパッと拭いてくるんで、ダッシュで自分も軽く拭いてタオル巻いて、赤ちゃんはお洋服に着せてベットへゴー!そこから、自分が着替えるみたいな流れでしたね!おしっこは気にしないけど、うんちは意外と湯船で出なかったです!

自分を洗っている間は、脱衣所でバウンサーで待っててもらってます☺️
浴室の扉は開けたままで、ご機嫌見たり声をかけながら洗ってます。
ゆっくり洗える日と、急いで洗う日がありますね🛀
終わったら子どもを洗って浸かって、一緒に上がります。

最初はドキドキしたけど、お風呂が好きな子なのでそんなに大変だった事はないです✨

ヤマ

脱衣所に座布団敷いて、オモチャ転がして先に自分を洗ってます!

ウンチは何度かやられましたが、塊なら手で救出、液状なら流してしまって、その後キッチンハイターで浴槽を殺菌しますw

みくみく

あと3日で7ヶ月になりますが、まだまだベビーバス活用してますよ😂笑
一緒に入る時は、脱衣所におむつのみ着用した子どもをベビーバスに乗せてタオルをかけて待機💡
その間に私が自分の体など洗って、終わったら子どものおむつとって膝の上で洗ってます💡
最後に一緒に湯船に浸かって、上がる時にタオルを置いたベビーバスに戻してから、私の身支度をして子どもの服を着せてます☺️
うんちは何度かやられましたが、仕方ないと思ってお風呂の栓抜きました😭笑