※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

初めての出産を控えた女性が、スポーツカーに合うチャイルドシートを探しています。チャイルドシートを実際に試してみたいが、お店までの距離が遠いため、西松屋やベビーザらスでお試しできるか悩んでいます。アップリカかコンビのチャイルドシートを検討中です。

こんにちは!
秋に初めての出産となります。

事情があり里帰り前の夏ごろにチャイルドシートを購入する必要が出てきました💦
私の自家用車はスポーツカーなので
対応しているチャイルドシート(ベビーシート)がかなり限られてきてしまうのです…
(旦那の車は普通の車なので、どちらにも対応しているものを探し中です。)

すぐに車を買い替えるわけにいかないので、
とりあえずこのまま乗るつもりです。
旦那と車を交換するつもりはありません。

対応しているものは調べてみて、いくつかありましたが、やはり実際に付けてみないと使い勝手や大きさなど想像つきません💦

そこで初歩的な質問で申し訳ないのですが、
西松屋やベビーザらスなどの店舗でチャイルドシートのお試し?ってできるのでしょうか?
お店まで少し距離があるのでまだ行ったことがありません😭

行ける範囲にあるベビー用品店は、西松屋、ベビーザらスくらいしかありません😭

今考えているメーカーさんは、アップリカか、コンビあたりを検討中です。

お分かりになる方教えてください👏✨

コメント

お店で赤ちゃんを乗せてとかではなく車に取り付けてみるってことですか?

• らぶり

らぶり

そうです💦里帰り前なので生まれる前です。
    お試し用とか置いてあるかなと思いまして。。

• 6月4日

退会ユーザー

おそらく衛生面的にも断られるかと思いますが
    デパートなどに入ってるような店舗じゃなくて
    路面店?とかだともしかしたら付けさせてくれるところもあるかもしれません😣

• 6月4日
  • らぶり

らぶり

ありがとうございます。普通は試着せずに購入するんですね。参考になりました。

• 6月4日

お店の商品を実際に車につけるのは難しいかなと思います💦
ネットでチャイルドシートのレンタルサービスをやっているところはあるので、もし希望の物が取り扱ってあればそちらで試してみるのはどうでしょうか😊?

• らぶり

らぶり

なるほどです!ありがとうございます!

• 6月4日