※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

子供にラーメンを食べさせるタイミングについて教えてください。

ラーメンについてです!

アンパンマンなど子供用のカップ麺、
お店のお子様ラーメン、
大人のものを取り分けなど…
いつから食べさせましたか?

コメント

🌈

1歳4~5ヶ月くらいから食べさせてます!私はあまり気にしてないので!

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます😊
    薄めたりしてますか!?
    私がラーメン好きで、ラーメン屋でラーメン食べたいのですが子供はいつも炒飯で最近ラーメン欲しがるので😫

• 6月4日
  • 🌈

🌈

とりあえず自分で食べて味確認してからあげてます!アンパンマンもファミレスのお子様ラーメンも薄かったので私は薄めませんでした!

• 6月4日
  • 🐰

🐰

なるほどありがとうございます❣

• 6月4日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

アンパンマンのうどんは1歳過ぎから、ラーメンは1歳半前くらいからです!

お子さまラーメンも1歳半からで、1歳後半からお子さまラーメンじゃ足りず大人のとりわけというか1人前食べてます(笑)
大人のは少し薄めてます!
なにせ1人前食べるので。。。

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    お子様ラーメンはいくらか味薄めに出来てるんですかね?量が少ないだけなのかなーと思ってました🤔

なるほど、大人のものだと確かに薄めた方がいいかもしれないですね!
    ちなみにしょうゆ味とかですか?

• 6月4日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

物によります!
    薄めの物は薄めですが、大人のの少ないだけってのもあります
    量が少ないので、取り分け皿に汁無しであげてました
    大人のものと同じ場合で汁欲しがるときは薄めてましたね☆

量も1人前食べるとかなり塩分とりそうなので(;´Д`)
    その頃にはチャンポンや味噌、タンメン、魚介系の醤油とか色々食べてました!
    娘のお気に入りは魚介系です(笑)

• 6月4日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

追記です
    経験上ファミレス系のお子さまラーメンとかは薄いですが、ラーメン屋のお子さま系は量が少なく具材がショボいだけって感じです(笑)

• 6月4日
  • 🐰

🐰

なるほど詳しくありがとうございます❣
    うちの子もよく食べるので1人前は食べちゃいそう…(笑)
    結構なんでも食べてたんですね💓私がラーメン好きなので早くお店で食べたくて😌💗

• 6月4日
you

お店でのラーメンは1歳過ぎから、アンパンマンは2歳前からです😊

• 🐰

🐰

ありがとうございます❣
    薄めたりしてますか?ちなみにお店だと何味あげてますか?

• 6月4日
  • you

you

取り皿に麺だけとって、持って行った白湯を冷ますのと薄める意味で入れていました😊
    お店では醤油です😊
    今はもう薄めてはいませんが、スープは取り皿に入れていません😊

• 6月4日
  • 🐰

🐰

なるほど詳しくありがとうございます❣

• 6月4日

一歳半過ぎてからは全部あげてます(*^^*)

• 🐰

🐰

一歳半頃からあげてる方が多いのですね!ありがとうございます❣

• 6月4日
ちゃそ

まだ解禁してないので、2歳にったらラーメン屋さんは薄めて上げようかなと思ってます😊

• 🐰

🐰

2歳からですか😊
    何歳からと書いてあれば安心してあげられるのですが、もう1歳過ぎて親の考え方次第だよ〜ってなると何が良くて何がダメなのかよくわからないですよね😌💦

• 6月4日