※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

1歳のお祝いについて旦那と揉めてます😓旦那は内孫で、昔ながらの風習や…

1歳のお祝いについて旦那と揉めてます😓

旦那は内孫で、昔ながらの風習ややり方にこだわります。
もちろん両方の両親も呼びたいと。

私は、私と旦那だけでオリジナルのお祝いがしたいです。

お宮参り、お食い初め、初節句は旦那側に譲りましたが、子供の誕生日は私にとっても特別で、譲りたくありません。

どうやって説得したら良いでしょうか??

コメント

tu

両家両親との誕生日会と家族だけの誕生日会。
2回やると良いですよー!
実際にうちも家族だけでやりたかったのでお食い初めは2回です笑

• パピコ

パピコ

すみません😓
    旦那を説得する案が欲しいです💦

• 6月4日
  • tu

tu

2回は難しいですか?
    説得となるとさらに難しいと思いますが…みんなの支えがあってのものだけれど実際に1年前に出産したのは私で感慨深いものがある、家族とすごす時間にさせてほしい…とかですかね?
    あとは正直なところを上手く伝えるしか…
    お祝い事、いつまで両家両親集合なのかも疑問なもころですし…笑

• 6月4日
  • パピコ

パピコ

ありがとうございます😊
    たしかにいつまで集合か疑問です笑

• 6月4日

それぞれ別にお祝いをするのは難しいですか?
私でしたら誕生日当日は家族3人でお祝いをして、両家をよんでのお祝いは別の日にしてもらうようにしたいですね😂💦

• パピコ

パピコ

すみません😓
    旦那を説得する案が欲しいです💦

• 6月4日
ままり

説得するより、二回やった方が簡単だし楽だと思いますが(^◇^;)
言うなら、お宮参りやお食い初め初節句は貴方の条件でやってあげたのだから、誕生日は私に合わせて下さい。とかですかね? どんなこと言っても、両親呼びたい旦那様は納得しない気がします。
あとは、誕生日当日にどこか旅行やお出かけしてしまえば、家族でお祝いできますよね!

• パピコ

パピコ

ありがとうございます😊
    旅行もアリですね😃!

• 6月4日
  • ままり

ままり

ご両親が来たい気持ちがあるとかだと、なおさら角が立つ可能性もあるので、バースデーお出かけ、おススメしますよ(^^)ディズニーデビューとかでも良いと思います!

• 6月4日
  • パピコ

パピコ

ディズニー近ければ行きたかったです😭
    色々調べてみようと思います😊

• 6月4日
🌻

お宮参り、お食い初め、初節句は譲ったんだから、誕生日まで譲ったら貴方は何を譲ってくれるの?って私なら言います🤔

ご両親、義両親は来る気満々なんですか?まだ話してないなら、先手うって「誕生日は家族3人でやる予定なんです。」って言っちゃいますかね。ちょっと強引ですが、もう言っちゃったから無理!で押しきるとか…(^-^;

• パピコ

パピコ

ありがとうございます😊
    私に相談もせず両方の両親と話してましたが😓両親たちには訂正可能です😃

• 6月4日