※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
家族・旦那

皆さんの旦那さんがお風呂の時手で体を洗う方いらっしゃいますか?私の旦…

皆さんの旦那さんがお風呂の時手で体を洗う方いらっしゃいますか?私の旦那は現場の仕事なので普通より汚れてるだろうし、ちゃんと体を風呂用のタオル的なものでゴシゴシ洗って欲しいのですが言ってもききません。
それは〇〇(私の名前)の主観でしょ?って(´Д` )いやいや、体を手で洗うって子供じゃないんだからやめてって。
もうなんだか気持ち悪くなってきてしまって、、、。同じような方いたら何か解決策があれば教えてくださいT_T!

コメント

けちゃっぷ。

あ!うちも手で洗ってます💧
なんか気持ち的に嫌ですよね。。。

  • rin☺︎

    rin☺︎

    何となく嫌ですよね。。😓

    • 3月14日
Kmama

うちの旦那も現場仕事をしていますが手で体を洗ってますよ!旦那は結構肌が弱いのでたまに手で洗いゴシゴシタオルでは一切洗わせてないです!普通のタオルで洗ってます(._.)

  • rin☺︎

    rin☺︎

    確かに私の旦那も肌は弱い方なんですよね。。だから手で洗ってるんかなT_Tかわいそうなこと言ったかもしれませんね(´∵`)シュン

    • 3月14日
たもりーな

私の夫も手で洗います。
私の通う皮膚科医は、タオル等を使ってゴシゴシ洗うと肌が乾燥するので、体は手で洗ってください。って言いますし、テレビでも、体は泡で素手で洗うとよい。汚れは手でも十分落ちるって言ってましたよ!

  • rin☺︎

    rin☺︎

    えー!そうなんですか!私が潔癖なとこがあってゴシゴシ派だったので、聞いてみるものですね(´Д` )勉強になりました!

    • 3月14日
❤︎男女ママ♡

私は皮膚が弱くて
皮膚科の先生に、手で洗うことをマストにされてます
それでじゅーぶん、綺麗になると医師が言ってます

汚いですか?

  • rin☺︎

    rin☺︎

    今回の皆さんの回答で、手で十分綺麗になるとわかりました(´Д` )旦那も少し皮膚が弱いので、汚いな!なんて酷い事言ってしまいました(´∵`)シュン

    • 3月14日
deleted user

うちの旦那も手で洗ってます。
私はタオルですが子供は手で洗ってます。

  • rin☺︎

    rin☺︎

    私も自分が子供のころ父に手で洗われてたのを覚えてます。。手でもちゃんと汚れが落ちるんですね(´∵`)

    • 3月14日
tmy

バスリリーなどは本来泡を立てるものなので、毎日お風呂に入っているなら手で洗ってもちゃんと汚れは落ちますよ😊✨
においや汚れが残っている場合はタオルで洗ってもらうのもいいと思いますが強くこすると肌によくありませんー!

  • rin☺︎

    rin☺︎

    皆さんのコメントでちゃんと取れるんだなあと初めてしりました!逆にゴシゴシ洗ってた私のほうが肌を傷めてたんですねー(´∵`)シュン

    • 3月14日
deleted user

私も手で洗ってますが肌ツルツルですよ(❁´ω`❁)

身体こすりのほうが皮膚いためそうだし細菌塗ったくってる気がしちゃって💦
(完全に私の素人考えです)

家中の菌の量を調べる企画をTVでやってて、携帯=トイレの水=1ヵ月以上洗濯せずに使ってる体こすりが同じぐらいの量っていう衝撃を知ってからは余計使えなくなりました💔

体こすりをこまめに洗濯すれば問題ないんでしょうけどね(´・∀・`)笑

  • rin☺︎

    rin☺︎

    そうなんですね!!こわーT_T私は毎日トイレの水で体を洗ってるようです笑私もこれからは手で洗おうかな(´Д` )

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    衝撃ですよね💔
    それまでも特別肌あれたりとかは無かったので気のもちようっちゃそれまでなんですが(›´A`‹ )

    • 3月14日
ねお

今は子供を脱衣場に待たせているので、急いでいるため手で洗っています。
慣れれば何てことないですが、元々あかすりで洗っていたので何となくスッキリしない気分はわかります~(^^;
背中が洗いにくいので、主人が休みの日はあかすりで擦ってます。ある日背中を掻いてたらポロポロあか?がむけたのでちょっとショックでした。

一緒にお風呂に入ってたまに背中を擦ってあげたらいかがでしょう?

  • rin☺︎

    rin☺︎

    そうですよねー(´∵`)シュン結婚して2年経ちますがまだまだ生活リズムの違いに戸惑います(´Д` )お風呂は基本一緒に入らないんですが、これからはそうしようかなと思います!(^^)

    • 3月14日
kai

私はアトピー持ちなので、お医者様から手で洗うようにススメられてます(*^^*)
手洗い専用のボディーソープもありますし🎵
肌の調子が良いときは、やはり垢が気になるので、すご~く柔らかい(綿100%だったかな?)ボディタオルでも洗います😊

逆に旦那は、背中に湿疹出てても、硬いタオルでゴジゴシ洗ってます(笑)

  • rin☺︎

    rin☺︎

    私もはAmikaさんの旦那さんと同じです笑そんなに肌強くないのにゴシゴシ。。
    旦那には一応やわらかーいタオルを買っておこうかと思います(^^)

    • 3月14日
  • kai

    kai

    もしくは、月1くらいで垢擦りタオルしてあげるのはどうでしょう?😃

    『すっごい取れるから、試しにやってみようよ~🎵』みたいに然り気無い感じで(笑)

    私も、1ヶ月に1回くらいやりますが、ボロボロでてきます( ̄▽ ̄;)笑

    • 3月14日
deleted user

うちも半同棲時代は手で洗ってました〜。
伊藤英明に憧れて(笑)
結婚してからはボディーソープを異常に使ってもったいないのでタオルで洗えとしつけました( ̄▽ ̄)

  • rin☺︎

    rin☺︎

    伊藤英明!笑せめてタオルで優しく洗ってくれたらいいんですが!しつけって難しいですね(´Д` )

    • 3月14日
ホンまま

うちもですよ!
だから、一緒にお風呂入ったときめっちゃコスって、洗ってやってます。笑
男って、話聞かないですよねぇ〜。わら

  • rin☺︎

    rin☺︎

    ほんと、聞いてくれないですよね(´・_・`)
    最終それしかないですよね笑!

    • 3月14日
リーハ❤

うちも手で洗います。
肌には手で洗った方がいいみたいですね(・∀・)

タオルとかでゴシゴシ洗っていると、肌に刺激になってあまりよくないそうです。

  • rin☺︎

    rin☺︎

    私は昔から硬めのタオルでゴシゴシしてきたので、旦那の習慣に驚いたんですが手の方が肌にはいいんですねー(´Д` )勉強になりました!

    • 3月14日
ボブ

手の方が
かなり肌には良いですよ!肌の弱い私はもちろん、更に弱い子供たちは 手以外断固拒否です!石鹸すらお尻などしか使いたくないです(*_*)
旦那は ゴシゴシ派ですけど^^;

  • rin☺︎

    rin☺︎

    手で洗われてる方もたくさんいらっしゃるんですね!(^^)旦那が汚くないとわかってホッとしました笑私も肌が弱いので手洗いも検討します(´Д` )!

    • 3月14日
まさこ

うちの旦那さまは冬になって肌がカサカサになるからと手で洗ってます!
私は洗身タオルで洗ってます。
石鹸カス?とか気になるので定期的に洗濯してますよ💡
手で洗ってるのは、別に気になりませんが、背中はどうやって洗ってるの?!届く?!って思っちゃいます💦💦

  • rin☺︎

    rin☺︎

    タオルもきちんと洗わないとだめですね(´Д` )たしかに物凄く腕を後ろまで伸ばさないと届かないですね(´∵`)

    • 3月14日
  • まさこ

    まさこ

    背中しっかり洗わないと背中にニキビが出来るので💦
    皆さんどうやって背中洗ってるんだろう💦

    • 3月14日
*mami*

うちの旦那はゴッシゴッシ硬いボディタオルで洗うので皮膚ボロボロです(´д`|||)

私は逆に手で洗います。
皮膚科で乾燥、痒みの原因になるから絶対ボディタオルは使うなと言われましたし、ビューティーアドバイザーの方にも手で洗わないとダメですよ~と言われて辞めました。

ボディタオルを辞めて皮膚のカサカサはなくなりましたし、充分質感がキュッとしますよ。(^○^)

  • rin☺︎

    rin☺︎

    ごっしごっし!笑私もそんな感じでした(´Д` )
    肌にはやっぱり手の方がいいんですね。。無知すぎましたー(´∵`)シュン私もかなり乾燥肌なのでちょっと洗い方考えないとです。。

    • 3月14日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

手で洗ってる旦那さん、多いですねぇ(`⊙д๏)!!
私の旦那も手で洗ってます󾫵しかも、ちゃんと体洗うタオルで洗った後に手で洗う(笑)󾭝󾭝󾭝

意味不明で笑ってしまいます(笑)💦💦💦

  • rin☺︎

    rin☺︎

    えー!おもしろいです!手で洗う意味!笑

    • 3月14日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    ですよねぇ❕❕❕
    最近、娘と一緒に入ってるんですが娘がマネして手で洗ったりしてますよ(笑)󾭠󾭠󾭠

    • 3月14日
ぽん💗

私は美容のために、手で洗うことが多いですよ✨
元々美容関係で働いていました*\(^o^)/*
よーく泡立てて、泡を身体にのせて洗う感じです。

お顔もタオルでゴシゴシはしないですよね?身体も顔も同じ皮膚なので、同じようにしてます🎶

でも、人それぞれ好みがあるのでゴシゴシも有りだと思ってます🎶