※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

男性不妊で娘を授かり、二人目を授かる悩み。セックスレスで暗い雰囲気。40歳で兄弟姉妹や芸能人の妊娠に凹む。

娘を男性不妊で不妊治療で授かりました。

最近二人目を授かるように頑張るべきか悩んでいます。
ですが、ずっとセックスレス、旦那は仕事で疲れて毎日暗く、そんな悩みの話もしずらい雰囲気です。

娘を授かる前は、妊婦さんや赤ちゃん、ファミリーを見ると凹んでモヤモヤしてました。

今は 兄弟姉妹の子連れファミリーや、芸能人の二人目妊娠報告などに 変に意識して凹んだりモヤモヤ悩んだりしてしまいます。。

私は40歳になる年、悩みます。

コメント

deleted user

まずはご主人が元気になる事が先かもしれませんね。
子どもを守れるのは親しかいません。
まずは親が子どもを受け入れるだけの心の余裕がないと親も子どもも大変です

あっちゃんママ

まずは旦那さんと話することじゃないですかー?
話しづらいとは思いますが大事な事ですし……。
ご主人も実は2人目欲しいと思ってるけど仕事の目処が経つまでと考えてた!とかないですかね?

モヤモヤしてるよーって事だけ伝えてもいいんじゃないかなーっと思います😊