※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今家探ししてます!築7年で未入居とあり、問い合わせたら住宅展示として…

今家探ししてます!
築7年で未入居とあり、問い合わせたら
住宅展示として使っていたと言われました。
詳しい図面などの郵送待ちなんですが
7年も住宅展示(モデルハウスということでしょうか?)しているってありえますか?
また、住宅展示として建てた家ってどうなんでしょうか?
同居はしませんが、実母が
7年もモデルハウス?ありえない。しかもモデルハウスなんてハリボテだから住めないよ!と言っていて。。
聞き流そうと思いつつ不安にもなります💦
アドバイスをお願いします😔

コメント

私もあまり詳しくないのですが、ハウスメーカーによっては体験宿泊できるような家を街中に建ててたりするのでそういう感じですかね?

私としては展示してたものならそれなりに設備とか良さそうなので、人がたくさん立ち入りしたことを気にしなければありだと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    あー!聞いたことあります!
    もしそれなら私個人は綺麗なら気にならないので、嬉しいです、、、!
    ワクワクしながら図面待ちます🥰

• 6月4日

設備や内装は凝っている場合が多い(豪華に見える)ですが、割と突貫工事で建てられることが多いため、ハリボテまでは言いませんが見えないところの工事には不安がありますね😅
丁寧に造られていた当たり物件だったとしても建材(壁材・屋根材など)や設備(キッチンやお風呂など)のメンテナンスが新築に比べて早いタイミングで必要になりますので、修繕費の積立は早く貯まるように多めに見ておいた方が安心だと思います(*´ω`*)