※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
家族・旦那

私の心が狭いだけでしょうか?義母についてです。義母とは敷地内別居で、…

私の心が狭いだけでしょうか?
義母についてです。

義母とは敷地内別居で、義母は離婚しているために隣の家で1人で住んでいます。
わたしは今は仕事をしていないので家に居ますが毎日のように顔を合わせ、たまにですが嫌味を言われることもあります。
基本的にはいい人だと思うのですが。

旦那には2人弟がいて、一番下の弟が横浜に住んでいて3月の終わりに第一子の女の子が産まれました。
アパートで弟、奥さん(私と同い年)、赤ちゃんの3人暮らしでその近くに奥さんの実家があります。

赤ちゃんがとにかくよく泣くみたいでノイローゼ気味になっていると弟から連絡があったそうです。
私は旦那と結婚した時に訳あって子供が生後4ヶ月まで別々に住んでいて、私は実家にいました。

確かに新生児の時は実家に居たので1人でアパートで面倒を見るとかではなかったので助かった面もあります。
ですが初めての子で本当に本当に大変でした。

ですが、さっき義母から横浜に住んでる奥さんが育児ノイローゼになりそうだと言ってて、
確かに都会で1人でアパートでまだ生後間もない赤ちゃん見てたらノイローゼにもなるよなー。と言ってました。

こちらは田舎なので誰かしらが面倒見てくれるとか思ってるんだと思います。

でもその奥さんも近くに実家があるんですよね?と言ったら、「そんなには帰ってないんじゃない」と言われ、
私も生まれた頃は大変でした!と言ったら馬鹿にしたようにアハハハハーと笑われました。
その奥さんは妊娠3ヶ月前で退職して、私は妊娠8ヶ月まで立ち仕事で仕事してたのに何かとその横浜の奥さんの心配ばかりします。

もーほんとうに悔しくて腹が立って泣けてきます。
乱文すみません。
私がネガティブに考えすぎなだけなのでしょうか?

コメント

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

お疲れ様です(;ω;)
きっと大変な4ヶ月、見てないからそんなことが言えるんですよ‼︎🤢
あとノイローゼとか産後鬱とか聞くと余計に大変そうに思いますしそれで、お蕎麦さんはノイローゼにはなってないからそこまでだったんだろうな、みたいな😭
どっちにしろ、自分も育児してきたなら大変さ分かるだろうが‼︎って思いますね😡

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます😣
    旦那もその場に居たのですが、旦那は育児ノイローゼなんて都会だろうと田舎だろうと誰でもなるとは義母に言ってくれたのですがそれ以外は何も言わずで、私はその場に居れなくて家の中に来ました。

さっき旦那に私は傷ついたと話したのですが、おかあだってそう言うつもりで言ったんじゃないとか言われて。
    その時点で義母の肩持ってますよね。💦
    いつもそうなんです。なんだかんだで私の味方してるフリして結局義母を庇うんです。
    今回はあのあと私が居なくなってから、あの言い方はないと注意してくれたらしいですが、私がいつまでもグチグチ言ってたら、だったら自分で義母に思ったこと言えばいいみたいに言われて💦

そんな事言えるわけないわ!って感じです💦
    喧嘩になって旦那が話途中でトイレに逃げようとしたので、バカ親子!って言ってしまって😂
    そしたらキレて私に出てけ!って言って義実家に逃げていきました。
    ほんとにクソだと思います。

簡単に出てけなんて言いますが、子供にも会えなくなるの分かっててその発言なんだよね?って感じです。
    すみません💦
    あまりにムカついて話聞いてもらいたくて長々と😣

• 6月4日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

旦那さんが味方してくれないと辛いですよね(;ω;)きっと公平にしてるつもりなんでしょうが、嫁を大事にしろ‼︎って言いたいですね💦
そして旦那さんがお蕎麦さんの味方なら義母への愚痴もマシになるのにー‼︎

出てけとか...簡単に言っちゃダメなセリフです‼︎もし可能なら本当にお蕎麦さんの実家へ一度帰ってやりましょう‼︎

• りゆり

りゆり

この家に私の味方は居ないんだなと思いました。
    旦那は良かれと思って言ってるんだとは思うんですが、こんな時は嘘でも100%こっちの味方になってくれれば喧嘩せずに済むのにと思います😣

ほんとに腹が立って出てこうと思ったのですが、子供の保育園もあるしどうしようと考えてたら今朝子供が熱出てしまって💦
    働いてないし、実家も帰ってきていいよと言ってくれてますが経済的に余裕があるわけでもなく、結局旦那の収入がないの生きていけないし、ほんと悔しいです😣
    自立しなきゃなって思いました💦

• 6月5日