※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
妊娠・出産

お腹が大きくなってきてつらいことが増えてきました。階段の登り降りやトイレでの痺れ、食欲とお腹の満腹感、暑さで寝苦しい夜など、7ヵ月の妊婦の悩みです。後期が心配です。

お腹が大きくなってきて
つらく思う事が増えてきた~(ToT)

階段の登り降り。
急坂は息切れ…。
大好きなお風呂は長湯ができない。。
トイレに座ってると足が痺れる…笑
洗濯機の下の方の洗濯物が取れない。
夜は暑くて寝苦しい。
まだ食べたいのにすぐお腹いっぱいになる。
耳の中で脈を感じてうるさい。。

などなど

まだ7ヵ月だってゆーのに…笑
後期が思いやられる。

なんて仕事の休憩中につぶやきました。
そろそろ仕事に戻ります(*_*)💦笑

コメント

もえ

分かります〜(笑)
トイレで座ってると足痺れますよね🤣🤣
私の中で謎です(笑)

• mii🌼

mii🌼

トイレで足痺れる人いた!🤣笑

もともと足が短いから床に足がちゃんとつかないのもあると思いますが、最近太ももが太ったせいでか痺れちゃいます🤣🤣

• 6月4日
  • もえ

もえ

べびが大きくなると大変ですよね🤣🤣
    そうなんですかね😭😭自分の中では普通に座ってるだけなんですけどね😭😭

• 6月4日
  • mii🌼

mii🌼

便秘ではないのですが、少し座ってないと出なくて🤔どうしても長居しちゃいます…😅痺れるときはすごく浅く座ったりしてるんですけどね~😁

大きくなってくれてる証拠なんでしょうが、これからが少し心配ですよね😭

• 6月4日
  • もえ

もえ

すごく同じです(笑)ちょっと長く座ると痺れますよね(笑)

これから今以上に大変になると思うとしんどいな〜って思います😭😭
    でも産んだらもっと大変なのか、、、、想像がつきません😭😭

• 6月4日
  • mii🌼

mii🌼

みんなの話聞いてるから大変なのは重々承知なのだけど、やっぱり想像してもわからないですよね😅

後期に向かうにつれてマイナートラブルが出てくる頃だと思いますが…頑張って乗り切りましょうね\(^^)/❤️

• 6月4日
meee

もともと細身の体型ですか?🥺
わたしは普通体型だったのですが、妊娠をしその頃は10kg弱くらい増えていて、30週〜お腹の重さが辛くてしんどかったです。笑
逆に25週の時は体調良すぎてバリバリ仕事してました🤣🌼

• mii🌼

mii🌼

細くないです!チビなのに太っている…その上に妊娠してしまったのでからだが重い重い😨職場で階段の登り降りがあるのですが、手すりを重宝してます笑

10㎏増えたんですか!😳
    それは重く感じますね!これからの体重増加が恐ろしいのと、夏場乗り切れるのか心配です(*_*)💦笑

• 6月4日
  • meee

meee

身長が小さいとお腹の圧迫がひどいみたいです😭臓器が押されてしんどいとか😭😭

最終的には+16kgで出産でした!笑
    後期は、後期づわりでそこまで増えませんでした☺️夏なので水分いっぱいとって熱中症きをつけてくださいね◟̆◞̆!!

• 6月4日
  • mii🌼

mii🌼

すでに胃が押されてて、ご飯たべるとおなかよりも胃が前に出てます…笑

16㎏ですか\(◎o◎)/
    もともと細い方が16㎏も太ったら見た目そうとう変わりますよね💦

悪阻で3㎏痩せてからの+5㎏なので、このまま出来るだけキープしたいです😁お気遣いありがとうございます❤️

• 6月4日
  • meee

meee

しんどいですよね😢
    すっごいわかります、、
    寝るのもしんどかったから休まる暇がなくてソファーで座り寝したりしてました。笑

かなり太りましたね😭でも生後3ヶ月で元に戻りました!お腹はぷにぷにですが!笑

キープ頑張って下さい🧡
    これから赤ちゃんが大きくなると自然と体重も増えちゃいますが赤ちゃん分なのでそこまで意識しなくて大丈夫ですよ◟̆◞̆!

• 6月4日
さささまま

全く同じですー‼️
洗濯機の中によくくつ下残ってたり、夜暑くて何回も目さめたり…😫
何でこんな妊婦って辛いのーって思います💦

• mii🌼

mii🌼

そうです!靴下!残ってるときあります!🤣🤣あれはしんどい…笑
    中期に入ってからトイレ行きすぎてて、水道代が地味に上がってます😭
    ちょっとしたことがやりにくくなってきたり、できなくなることでストレスにならないように余裕持たないとですね😁

• 6月4日
ママリ

めっちゃわかります!!笑
階段の上り下りに息切れ、靴履くのに息切れ、お風呂長湯できない
洗濯機の下の方の洗濯物とれない
暑くて寝苦しい
頻尿
立ったり座ったりするのが大変
言い出したらキリないです😂笑

• mii🌼

mii🌼

確かに靴はくの大変になったかもです!立つのもツラいし極力しゃがんだり座ったりしたくないですよね!🤣

最低限の動きしかしてないのに、すごく疲れる(ToT)これからまだまだ支障でてきそうです笑

• 6月4日