※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

妊活中なのに、矛盾しているのですが 脱毛について質問したいです!結婚…

こんにちは!いつもお世話になっています(o^^o)
妊活中なのに、矛盾しているのですが 脱毛について質問したいです!
結婚式の時は、ミュゼプラチナムに通っていましたがその後は妊娠希望しているので脱毛はしていませんでした。
しかし、最近 夫にキレイに見られたいなと感じてきて。。夫婦の夜の生活も頑張ってるので、少し健康的に痩せたり肌をキレイにしたいとか。。夫とプールに行きたいです。
ありがたい事に、妊娠ばかり気にして生活している私を受け入れ、脱毛しなくても 保温重視のモコモコ洋服ばかり着ても、最近 ずっと長かった髪を 母になりたいという気持ちでバッサリショートにしても 夫は、変わらずにいてくれて、妊活には強力してくれるのですが(。・ω・。)
(本当は、髪を長くしてリボンを付けてる感じが夫さ好きだった。)
皆さんは、脱毛は どうしていますか?
もし、妊活していても通っている又は、クリーム使っている等ありましたら教えてください!
ちなみに、妊活雑誌では 妊活中でも妊娠中でもレーザー脱毛はしても良いと書いてありました。
多くの人は、赤ちゃんを第一に考えてやめていると思うのですが。。
脱毛していた方いらっしゃったら教えてください!
よろしくおねがいします!

コメント

ピヨ丸

ももさん、こんにちは☺️
私も息子を授かるまで妊活をしていましたが、医療脱毛(脇)の為美容皮膚科のある開業医のクリニックに通っていました😊
妊娠が分かるまでは普通に脱毛出来ていましたよ😊
私が通うクリニックでは産後1年以内に再開するというのが契約内容に含まれているので、今月末から再開予定です🥰
ももさんの気持ちが脱毛行ってキレイになると共に前向きになれるのならば、そんなに気にせずに行かれても良いのではないかな?と個人的には思います💕
コウノトリさん、ももさんのところに来てくれること願っています🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、ありがとうございます☺️
    はい!
    妊活して1年7ヶ月ですが、ずっと身籠もることばかり考えて自分を大切にできてないようにも感じていました。
    そこで、女性として自信を持ちたいと思った結果が 見た目の改善です!笑🤣
    決して、妊活が負の行動だとか 軽視している訳ではありません。
    ただ、妊娠できずに悩みに悩んでの気分転換です!
    ☆さつまいも大好き☆さんは、きっとキレイになお母さんですね💞

• 6月4日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

いえいえ、こちらこそ、お役に立てたかは分からないですが、少しでもお役に立てればと思いまして😊
    妊活して行く中で心も体も疲弊してしまうこともありると思います。
    そんな時の自分の気分転換含めて、見た目の改善であったり、何か妊活の他に一生懸命に取り組めるものであったり、それは人それぞれですが、あると少しは違うのかなとも思ったりしています。私はかぎ針編みが趣味で赤ちゃん授かったら、こういうものが作りたいとか、妄想を膨らませつつ、自分が作りたい作品(自分や旦那の帽子とか)を編んだりするのが気持ちの切り替えになっていました。
    キレイだなんて🥺旦那すら言ってくれないですよ〜😆ありがたや🙏産後の体重の戻りが悪く、元々太めではありますが、あと3キロ落ちません😵最近に至っては旦那がおっきくても好きだよと、、、好きは嬉しいけど、複雑ー😓な今日この頃です(笑)

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっきくても好きだよーって、、
    ご主人は、☆さつまいも大好き☆さんが大好きなんですね!
    なんとも、微笑ましいです☺️💞
    鍵編みされるんですね!
    私もマフラーなら編んだことありますが、なかなか帽子や靴下等は作れません💦すごいですね‼️
    さっそく、先程脱毛行ってきました!明日はフーナーテストですが。。
    気分良く挑めそうです!
    ありがとうございます!

• 6月4日
じゅん

私も妊娠希望してますが、今も普通に脱毛に通ってます!妊娠したら行かないでいいかなと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日、フーナーテストですが先程脱毛行ってきました!
    久しぶりに、タンクトップ着れそうです!

• 6月4日
麦ちょこ

私も妊娠するまでは普通に脱毛通っていましたよ^ ^
妊娠してからお休みしてますが、私が通ってるところは期限なしなので産後落ち着いたらまた再開します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も期限なしです!
    結婚して脱毛行ってなかったら、ボーボーになってしまいました!笑
    でも、しっかりなくなるには後10かいかかると言われたので先が長いです。。その間妊娠出産子育てとなると、いつ完了するのか??

• 6月5日
ルママカ

わたしは妊娠を期に一度脱毛やめました。
出産したら、また通いたいなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なコメントありがとうございます!
    私も妊娠を機に辞めることにします!!それまでは、妊娠に気持ちがいきふぎるとストレスにもなりますので、自分の事も見つめながらやっていきたいと思います!

• 6月5日
ぴー

わたしもミュゼでVIOなど含め全身の脱毛に通っていました😊妊活はじめて休んでましたが、毛が復活してきたので再開します!

妊娠したらやめようと思っていますが、妊娠がわかるまでの超初期に脱毛して、赤ちゃんに影響がでたらどうしようと思って、こないだ通ってる婦人科の先生に恥を忍んで聞きました!

「影響はまぁないけど、別にわざわざその期間やらなくていいんじゃない?」というクールなおこたえでした。

結論としては、生理から排卵までの期間に予約を入れて、排卵から次の生理までは控えるという形で進めるつもりです😊
なかなか予約がうまくタイミングとれず、苦労しますが、同じ悩みの方がいて共感したので思わずコメントさせていただきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

VIOされてるんですね!
    先生のクールなお答えに、少し笑ってしまいました。。
    そ、そうですよね。。
    「わざわざ」なんですけどやっぱり脱毛もしたいですもんね☺️💞
    生理から排卵までの期間に脱毛行けたら良いですよね!私もミュゼなので、予約が取りにくいですが、昨日「当日行く」で検索したら数時間後の予約が空いてたので飛びついて行ってきました!

• 6月5日