※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ.
妊娠・出産

生理予定日過ぎても生理がなく、陽性反応が出たが胎嚢が確認できず、出血もある。胎嚢の確認や出血についての経験を教えてください。

初めて投稿します。先日 生理予定日を一週間過ぎても生理がこなかったので、産婦人科を受診しました!尿検査ではくっきり陽性反応が出ていたのですが、前回の生理がきた日等を計算していくと5w1dなのですが胎嚢が確認できませんでした。普通5wらへんで胎嚢は確認できるよ〜と先生に言われ、子宮外妊娠ではないかなど心配で心配で…次回は一週間後においでと言われたので、その日を待つばかりです。
そんな受診日を前にして、今日の朝 トイレにいくとトイレットペーパーに鮮血がついていました。何が何だかわからず、仕事もお休みして自宅で安静にしています。
妊娠も初めてでわからないことも多く、ちょっとした変化が不安になります。
みなさんは、どれくらいで胎嚢が確認できましたか?
妊娠が発覚してからトイレットペーパーにつくくらいの出血はありましたか?
教えてください!!

コメント

ななまうす

私も5w1dで胎嚢確認ができず、不安でした。

しかも、5w2dにおりものに鮮血が交じり、あぁダメか、、と思ってたのに、

5w4dで、しっかり子宮内に2つ胎嚢確認できました!!

6w4dで心拍も確認できましたので、
悲観的にならないようにしてくださいね!

期待しすぎるのも、良くない結果だったときショックが大きくなるので、
ダメかな〜って思ってる方が楽だと思います。って、励ましてるのか、落ち込ませたいのかわからないようなコメントすみません。笑

でも、気持ちはユッタリと、待ち構えてください!!

• マイマイ.

マイマイ.

返信ありがとうございます( ; ; )
    ちょっと前向きに考えることができそうです!とりあえず次回の受診日を待ってみます♩
    周りに妊娠 出産を経験している友だちも少なく、なかなか相談もできなかったので、このサイトで思い切って投稿してみてよかったです(^_^)

• 3月14日
  • ななまうす

ななまうす

お役に立てて、良かったです(^^)

私も、5w1dで胎嚢確認できなくて、こちらで質問したところ、
    何人もの方に、5w1dは見えなくて当然!見えない人の方が多い!と言われました。

しかも、着床してた場所が子宮のかなり奥のほうで、
    今でもエコーで見るとき、必死で探さないと見にくいんです。エコーぐりぐりされて痛いです。笑

もしかしたら、恥ずかしがり屋さんで、
    奥のほうに着床してるのかもしれませんよ!

• 3月14日
  • マイマイ.

マイマイ.

ありがとうございます(^_^)♩
    初めてでわからないことばかりで毎日不安です( ; ; )
    一人でずっと悩むより、みなさんの意見や状況を聞けていいですね!前向きに考えます☆

• 3月14日