※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいにゃー
妊娠・出産

切迫気味解除されず、皮膚科に行きたいけど、痒みで我慢できない。明日の産婦人科受診まで我慢して、クリームはもらえるでしょうか?

まだ切迫気味解除されてないんですが、どうしても皮膚科に行きたいです。
前も相談させていただいたんですが...あちこち痒くて痒くてたまらないんです。
遂には掻きすぎて打撲のアザみたいなのが大きく2ヶ所できてしまい...
粉ふいてます(;´Д`)気がつけばバリバリバリバリしていて...
明日の産婦人科受診(妊婦検診ではなく切迫の具合を見るため)まで我慢ですかね?
産婦人科からクリームなどは貰えるのでしょうか?

コメント

ゆう!

私は妊娠してるときに湿疹
酷くて産婦人科に相談して
皮膚科に行きましたよ(^^)b

ぴっぴ

産婦人科で相談されてからの方が良いですよ‼

塗り薬でも胎児に影響する薬品もあります‼ましても、安静中であれば、なおさらです。

まいにゃー

そうなんですね(´・ω・`)明日相談してみます!

まいにゃー

影響する薬も!?
やっぱり明日まで我慢ですね...

ぴっぴ

湿布や塗り薬も影響しますよ~。だから妊娠&授乳中は安易に薬を使えません‼

安静指示であれば、産科医に確認した方が良いかと…

私お腹とか腕に赤いブツブツいっぱい出て痒くて痒くて…
ダニ⁉湿疹⁉アレルギー⁉なんて思いながら婦人科で検診を受けた時についでに診てもらったらお腹とかに使える薬出してくれましたよ(*^ー^)ノ♪
その薬塗ってたらしばらくして痒みがなくなり今は全くなしです♪
妊娠中は湿疹が出て痒くなる事あるんだって先生に言われました‼
ステロイドが胎児に影響があるようで市販とかで買うよりは受診した時に薬出してもらった方が確実ですし、安心できますよ♪
少しでも早く切迫気味が解除される事と痒みがよくなる事を願ってます(´・ω・`)

まいにゃー

とりあえず今日は我慢してみます(;´Д`)
明日相談してお薬出してもらいたいと思います...
湿布はダメって知ってましたが塗り薬でダメなものがあるのは初めて知りました。アドバイスありがとうございます!

まいにゃー

産婦人科でも塗り薬もらえるんですね!
明日、お願いしてみます(´;ω;`)切迫気味解除されることを祈るばかり...もぉ寝たきり嫌です!

りの

私も酷くて…皮膚科に行きました(o^^o)

薬がないと悪化します(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

1人目も出て皮膚科に行き治りましたが
2人目の今は後期まで治りません( ̄∀ ̄)

出る体質なんでしょうね(´・_・`)

お腹…足…背中ときました(泣)